雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 このゲームばかりにあんまり時間もかけていられないので、結局攻略サイト(「Tiny Tales」さま)のお世話になることにしました。

 ソーサラーのランクアップクエストである、「テラックスの水晶」がある「カーラゴンの領地」はアイアンフィストにありました。そういえば近くを通っただけでそのままスルーしていました。中にいたのは幽霊系の敵とスケルトン系の敵。もうこのレベルの敵であれば魔法を使う必要も回復する必要も無く、Aキーの連打だけで進んでいきます。中は意外と広くて込み入っていましたが、一匹だけいたパワーリッチ(こいつがカーラゴン?)を蹴散らして「テラックスの水晶」を入手。ミストに飛んでアーチメイジにランクアップです。これでようやくランクアップクエストは全部終了。

 で、最大の問題である「ヴァーンの墓」。一応私の何が悪いのかはわかったのですが、ではどうすればいいのかがちょっとよくわかりません。
 問題は、パスワードが6つ必要なのに、私が5つしか持っていなかったことなのです。しかし、パスワードのありかに行ってみてもパスワードが入手できません。この原因としては、実は既に入手していたものの、どこかで手放してしまったというケースが考えられます。「Might and Magic VI」では、なくしたクエストアイテムは予言者が拾っていてくれるのですが、既にパス入力済みの医者のパスワードと一等航海士のパスワードは再入手した物の、肝心の最後のひとつは出てきませんでした。どこか別の宝箱の中に放置してしまったような気もするのですが、その場合は最悪リセットがかからずにその宝箱を見つけ出すまで終わらない可能性もあります。

 うーん。ちょっとお手上げに近いです。めちゃくちゃ時間を経過させて、「ヴァーンの墓」にリセットがかかればいけるような気もしますが……。

ヒーロー ガトームソン レベル86
ウォリアーメイジ メディーナ レベル86
ハイプリースト インカビリア レベル86
アーチメイジ タイゲイニー レベル86



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おジャ魔女ど... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 録画データが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。