雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 社会思想社・現代教養文庫、イアン・リビングストン著のゲームブック、「死のワナの地下迷宮」に3回目の挑戦。

 これ以降、かなり「死のワナの地下迷宮」のネタばれを含んでいます。ご注意ください。



<現在の状況>

技術(12):12
体力(23):23
運(10):10

食料:10
金貨:2
宝石:
飲み薬:ツキ薬

装備:夢の記憶



 洞窟を西へと進むと、また通路は北と西とに分かれていた。足跡を見ると、一人は北へ、二人は西へと進んだようだ。しかし判断材料は少ない。ここは大勢の後を追いかけて、西へと進むことにしよう。

 !
 奇妙な影にあたしは思わずたじろいでしまう。何かと思い上を見ると、天井からは巨大な鐘がぶら下がっているではないか。
 これはまた、なんと不自然な。
 それでも果たして、ここで鐘を鳴らさない冒険者がいるだろうか。
 あたしは一つ息を吐くと、ゆっくりとその鐘を鳴らした。

 ゴーン、ゴーン。

 なんとも不気味な、まるで弔いの鐘のような陰気な音があたりに響き渡る。そしてそれに伴って、周囲のものが振動し始める。
 ……ンンッ!
 ついには辺りだけでなく、あたしの頭までぐらぐらと揺れ始めた。何とかふんばろうとするのだが、全身がガクガクと震え、その場に倒れこんでしまう。
 しかし鐘の音はなおも勢いを増し、あたしの身体をさいなむ。
 何とかしないと。
 でも、どうやって?

 グア、アーッ!

 あたしはこの苦痛に耐え切れず、思わず叫び声をあげてしまう。
 しかしひどい耳鳴りでのた打ち回りながらも、どやどやと誰かがあたしに近づいてくるのに気が付いた。
 必死で頭を回すと、そこにいたのはいやらしい笑みを浮かべたホブゴブリンだった。そいつはあたしの首筋に剣を突きつけている。

 あたしはのど笛を掻っ切られた。しかしそれより、この鐘の音の方が頭にがんがん響いて、もう……。


(おしまい)



 またデスパラグラフか……。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 死のワナの地... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 「Abracadange... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。