雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 本来なら楽勝になっていないとおかしい試合だったのですが、何故かギリギリの接戦に。両チームミスのオンパレードで、レベル的にもちょっとイマイチな内容でしたね。でも連敗中のカープにとっては、とにかく勝てたことがなによりも大きいのです。

チーム 123456789
カープ
2
0
0
1
0
0
1
0
1
5
ベイスターズ
0
0
1
0
2
0
1
0
0
4




 打線は14安打で5得点。対寺原という意味ではよく攻略したと言えますけど、実に6イニングで先頭打者が出塁しているのに5得点というのはちょっと物足りないですね。1回表は村田のエラー絡み、7回表はパスボールでの得点と、相手のミスがなかったら負けていた可能性だってありました。
 それでも、なかなか得点に結びつきませんでしたが、機動力は使えていましたし、今年のカープはこうやって戦っていくんだよという野球はできていると思います。今日は赤松、嶋、シーボルといった辺りが活躍しましたし、明日以降に向けて状態が上がっていってくれればいいんですけどね。

 先発の大竹は5回90球を投げて3安打2四球7奪三振で3失点(自責点1)。調子は良かったと思うんですけどねー。なんでこれで勝ちきれないんですかねー。確かにエラーがあるなど不運な面もありましたが、3回は自分のエラーもありましたし、5回もタイムリーの前に無駄な四球を与えています。いい球を投げる力がありながら、このじれったさ。果たしていつになったら本格的に覚醒してくれるのやら。

 大竹の後は、梅津、シュルツと繋いで、9回を締めたのはお久しぶりの永川。相変わらずフォークは今ひとつコントロールできておらず、ほとんどがストレートでしたね。ただ、そのストレートは走っていましたし、一時期よりはかなり安心して見られるようにはなったかもしれません。でもやっぱりフォークが使えるようにならないと、成績も安定してきませんので、早いところ調子を上げてもらいたいと思います。

 明日は順番なら斉藤なのですが、開幕からの出来を考えれば長谷川が先発になりますかね。ルイスがいないので、昨日の雨天中止は助かりましたね。
 打線が爆発した次の試合はえてして貧打に陥りがちなのですが、今日はヒットは多かったけど得点は少なかったので、またコツコツと安打を積み重ねていってもらいたいと思います。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Burning of Ta... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 斉藤悠葵スイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。