雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 先発・斉藤悠葵の快投でベイスターズに連勝。やっぱり投手がしっかり投げてくれると、試合を観ていても面白いですわ。

チーム 123456789
カープ
0
0
0
0
1
0
1
0
0
2
ベイスターズ
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0




 今日はなんと言っても斉藤悠葵に尽きますね。7回89球を投げて、1安打無四球5奪三振で無失点の好投。ベイスターズ打線の元気の無さに助けられた面もありましたが、斉藤独特のタイミングが取りにくいストレートと、低めに集めたスライダーとのコンビネーションで凡打の山を築きました。とても丁寧な投球をしていたという印象ですね。もう1イニングいけるかとも思いましたが、既に今季最長イニングに突入していましたし、横山の休養も万全でしたし、今日のところはこんなもんでしょうか。これで今季1勝目。来週投げるかもしれないジャイアンツ戦でどんなピッチングを見せてくれるか、楽しみです。

 打線は7安打5四球で2得点。序盤はいつものような拙攻でどうなることかと思いましたけど、5回表に天谷のツーベースで先制すると、7回は梵のスリーベースで追加点。特に5回表は、四球で出塁した東出が捕手に刺されるという拙いプレーがあった後だけに大きかったです。左腕のウォーランド相手でも結果を残しましたし、3番問題は当面は天谷で落ち着きそうですね。

 ベイスターズに連勝して勝率5割に復帰。打線の不安はありますし、しばらくは我慢の試合展開が続くことになるとは思いますが、投手陣を中心に粘っこく戦っていってほしいですね。勝ち負けはともかく、内容の濃い試合をしてもらいたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ボロボロ試合... 堅守に活路の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。