雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 今日、創土社刊、松友健著のゲームブック「魔人竜生誕」を購入。本当はもっと早く買うつもりだったのですが、Amazonで「魔人竜」で検索したら出てこなかったので、ついつい放っておいてしまいました。

 新人さんの作品なので正直どれほどのものかという思いはあったのですが、とりあえずのルール説明とパラグラフ1を読んだ限りでは、流石にこの時代にあえて出すだけあってなかなか面白そうです。ちょっと戦闘ルールは面倒かとも思いますが、そのシステムを前提としたゲーム構造になっているんでしょうね、と、今のところは思っておきます。
 本当は次は「盗賊都市」をやろうかと思っていたのですが、勢いのあるうちに「魔人竜生誕」をやっちゃおうかなぁ。分厚いだけに、一度積んでしまうとそのままになってしまう可能性が高そうですし。

 ついでにって事もないですけど、古本屋でサイレントメビウスのゲームブックを購入。サイレントメビウスといえば中学のときにサイレントメビウス好きな友達がいたなぁという程度しか知りません。ま、こっちは適当に。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 黒田は大丈夫... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 WBC2次リーグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。