館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

自立活動の発表会を行いました。

2016-02-27 | 全校
今日は親子ふれあい日。
今年度は、お家の方の前で自立活動で学習してきたことをまとめた発表会を行いました。

まず始めに、自立活動担当の先生から「自立活動」という学習の概要についてお話がありました。


続いて、各グループの発表です。
海グループ新規(肥満)→海グループ継続→大地グループ新規(偏食)→大地グループ継続→空グループ(ぜん息)の順番に発表を行いました。

模造紙や画用紙にまとめたり、苦手な食材を実際に食べてみたり、どのグループも工夫して発表しました。

健康改善のために学んできたことを、これからの生活でも役立ててほしいですね。

最新の画像もっと見る