館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

水泳指導:検定②

2013-07-19 | 全校
水泳指導も最終日、今日は2回目の検定を行いました。

バタ足の練習から始まった3年生がクロールで25m泳げるようになりました。
5年生では平泳ぎで100m泳いだ子供もいます。
残念ながら目標に届かなかった子供もいますが、悔しさを糧にして、来年頑張ってほしいと思います。

今年度の水泳指導も、プールや海水浴で事故や怪我なく終えることができました。
それが、一番大事だったと思います。

さぁ、明日はいよいよ終業式!
長い夏休み前の最後の1日、しっかり生活しましょう!

最新の画像もっと見る