館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

サツマイモの苗植え 房南学園の中学生と!

2017-06-01 | 全校
5月25日
毎年お世話になっている房南学園で
サツマイモの苗植えをさせていただきました。

畑は、中学生と学園の先生方で
マルチシートを敷いてくれていて
もう 苗を植えるだけになっていました。
中学生に挨拶をして、説明を聞いて、苗を一本ずつ植えていきました。

初めて経験する3年生も
6年生に
「横に寝かすようにして、優しく布団をかけるようにね」・・
なんて教えてもらいながら、
楽しんでいました。

秋になって
収穫するのが楽しみだ!と言う子。

「焼き芋いつやるの?」
なんて気の早い子もいました。
 
この後の お世話をお願いして、
中学生や先生方にお礼を言って、帰ってきました。

最新の画像もっと見る