館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

2学期持久走(ペース走)。

2013-12-03 | 全校
今日から2学期の持久走が始まりました。
まずは校庭10周、1kmを走るペース走です。このペース走では、できるだけ同じタイムで周回を重ねることを目的としています。
目標タイムを計るため、子供たちは腕にペース値を書くなど工夫して走りました。
走り終えた後、1学期より早くなった喜びの声がたくさん聞こえました。

2学期から入校した子供にとっては初の持久走でしたが、最後まで頑張って走りました。
これからどんどんタイムを縮め、体力の高まりを感じてほしいと思います。

最新の画像もっと見る