館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

ココロの旗

2016-04-18 | 5年
クラスのゴールが決まったので

旗を作りました。

「私、文字書きたいな。」

「私は、デコりたい!」

「僕は、絵を描きたいな。」

「みんなの顔を描いて貼ろうよ!」

自分たちで話し合って

分担を決めたら

さっそく作業開始!

わいわいおしゃべりしながら

楽しそうに旗を作る4人。



できた旗は

キラキラ会社(「ちょこっとボランティア」をする係です)の社長に委託して

貼ってもらうことになりました。



ワクワクするようなゴールに向かって進もう。

どこまで行けるかは

キミタチノココロシダイなんだ。



ココロの旗

完成!

最新の画像もっと見る