館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

館山若潮マラソン。

2016-01-31 | 全校
前日までの雨で参加できるかどうか危ぶまれていた館山若潮マラソンですが、今日は天候も回復し、無事参加することができました。

会場はぬかるみも多く、準備運動は芝生の上で簡単に。


スタート前は楽しみな気持ちと緊張する気持ちが入り混じっています。


ファミリーの部で走る2kmはいつもの持久走に比べてちょっと長い距離ですが、同じグループの仲間同士励まし合って、最後までみんな走りきることができました。
ゴール前では手をつないでフィニッシュ!


中にはラストスパートをかけるグループも…。


表彰台の前で集合写真をぱちり。


毎年恒例のドナルドとの記念撮影もできました。


今年の若潮マラソンは去年まで無かったエイドステーションでのパンやバナナの配布もあり、子供たちは大喜びでした。
朝朝早くから応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る