館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

安房神社の節分祭に行ってきました。

2015-02-03 | 全校
今日は節分の日。

さざなみ学校の児童はみんなで安房神社の節分祭に行ってきました。
 
地域の方々や、ゲストのさかなクンがまいた豆やお菓子を夢中になって拾いました。

今日の給食も節分メニュー!


< 今日のメニュー >

・恵方巻き
・いわしの丸干し
・みそ汁
・いそか和え
・福豆
・牛乳

今年の恵方、西南西に向かってみんなお願いごとをしながらまるかぶりしました。
どんなお願いごとをしたのな?

今年も無病息災、元気に過ごせるといいですね!

最新の画像もっと見る