館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

若潮マラソン

2017-01-29 | 全校
館山市の大きなイベントである「若潮マラソン」に参加してきました。

児童3名と大人1名のチームで2kmを走ります。

準備運動も念入りにしておきます。


大会の雰囲気を楽しんでいる人もいましたが、
緊張している人もいました。
中には、2kmも走りたくないよ…なんて思っている人もいたかもしれません。

それでも子どもたちはみんな
チームで協力し合って走りきることができました。


息を切らしながらゴール。
必死に走ったことがよくわかります。

学年がバラバラでも、
仲良く楽しく、
そして真剣に走っていました。



普段の持久走大会は田んぼの周りを走りますが、
今日は海を見ながら走ることができました。

やっぱり、館山の自然は最高です。



最新の画像もっと見る