館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

さざなみ寿司☆

2013-11-10 | 給食室
< 10月30日の昼食メニュー >

・太巻き祭り寿司(かも)
・にぎりずし
・みそ汁
・魚の塩焼き
・いそか和え
・フルーツ(柿)
・牛乳



「今日はお寿司だあ!」「すごーい!」
食堂に入って来るなり子供たちの歓声が聞こえてきました♪
みんなに喜んでもらいたいという気持ちをいっぱい込めて、調理員さん達が頑張ってくれました。
子供たちから「お寿司屋さんで注文したんですか?」なんて質問も出ちゃうくらい驚いたようでした。
全員しっかり完食して、房南祭に出発しました☆

調理中の様子です↓

この日の調理場はまるでお寿司屋さんのようでした。

最新の画像もっと見る