館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

秋の全校ハイキング。

2015-11-13 | 全校
ここ数日天気が心配されていましたが、今日はさわやかな秋空の下、全校ハイキングを行いました。
南房総市にある富山(とみさん)に登ります。

道の駅富楽里まではバスで移動し、そこから登山道に入ります。
途中から急に道は険しくなり、中にはこんな急な階段も!

それでも、子供たちは励まし合って山頂を目指します。


山頂に到着し、みんな集合!

がんばって登った後に食べるお昼ごはんも最高でした。

午後はみんなが楽しみにしているみかん狩りです。

今が旬ということもあり、甘くておいしいミカンがたくさん!
中にはびっくりするような数を食べた子もいました。

帰りのバスはみんな疲れてぐっすり。
明日明後日とゆっくり休んで、また来週からもがんばりましょう!

最新の画像もっと見る