館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

体験入校2日目。

2013-06-21 | 全校
体験入校2日目は学校で活動です。

3年生と4年生は合同で活動をしました。
あいにくの天候で校外学習が中止になったため、予定を変更して図工室でスライム作りです。

初めての子もやったことがある子も、みんなで楽しんで活動することができました。

昼休みは雨が上がりました。
校庭でサッカーをしたり、遊具を使って遊んだりしました。

体験入校生は、広い校庭でたくさん体を動かすことができました。

5時間目は毎年来ていただいている音楽家のみなさんによる弦楽四重奏です。

子供たちが知っている曲もありました。
在校生は、お礼に学芸会で披露した『おはよう』を歌ってお返ししました。

学校での活動は一日だけですが、夜は寄宿舎の夏祭りが予定されています。

最新の画像もっと見る