館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

さざなみの人権週間

2016-12-17 | 全校
東京都では
12月4日~10日まで人権週間として
人権について集中的に学ぶ期間を設けています。

本校でも、「人権習字」「人権標語」「人権ポスター」を作成するなどして、
人権への意識向上を図りました。(2学期いっぱい掲示しています)

「人権習字」では、
4年生は「ゆめ」を
5年生は「希望」を
6年生は「命」を
書きました。

各教室前に掲示されていますので、来校の際には、ぜひご覧になって下さい。

「人権標語」では、
校内でのコンクールも行いました。子供たち同士で投票し合いました。

金賞作品「いじめをするなら勉強しろ。未来をつぶしてはいけない。」
銀賞作品「なくそうよ。一人一人の心の境界線。」
    「友達なら友達らしい行動を。」
銅賞作品「差別をしたら笑顔なし。」
    「同じ人間。命の価値も同じだよ。」
    「If you alwais smile,you can fly!~笑顔があれば何でもできる!~」
他の作品も素晴らしいものばかりです。
4年教室前に掲示されていますので、こちらもぜひご覧下さい。

「人権ポスター」は6年教室の隣の教室内に掲示されています。
来校の際には、ご自由に入室できますので、ぜひ子供たちの思いを見て感じて下さい。

最新の画像もっと見る