コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

怒!

2005-10-15 | マーケティング
今日は本来はお休みなのですが、お客様のところで仕事でした。夕方帰るとき、なんとなく「呑みたいな~」という気分になったので、途中下車してふらりと某駅のビル下にある某居酒屋に入ることにしました。しかし、ソコで待ち構えていたのは、とんでもない経験でした。

店員:いらっしゃいませ~。こちらへどうぞ~。
私 :(う~ん、えらく端のカウンターだなぁ・・・まぁ、席もそこそこ埋まっているし、いっか)
店員:(立ち去る)
私 :(さて、どれにしようかなぁ。。。。よし、これに決めた!)すいませ~ん!
店員:(遠くの方から)はい~。
・・・・5分経過
私 :(あれっ?おかしいなぁ・・・・)す・い・ま・せ~~~~ん!
店員:(やっぱり遠くの方から)は~い。
・・・・10分経過
私 :(いいかげんにしろよ~##、何で誰も来ないねん!)[後ろを振り向く]
・・・店員、真後ろに。
私 :(プチッ!)帰ります!!![荷物をまとめてさっさと立ち去る。]
店員:へっ?!
#冗談や誇張だと思うかもしれませんが。つい3時間ほど前の実話です。


いや、久しぶりにキレました。大変屈辱的でした。だって、このお店にとっては、どうやら私は客ではなかったようだったのですから。
もうこの店はもちろん、このチェーンにも二度と行きません!

非常に気分の悪い体験でした。
#でも、ネタに出来たから、まだ良しとしましょう。

#ネットでクレームつけようと思ったら、
#どこにもフォームがないでやんの(--#;
#どんな「全国チェーン」やねん・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧ブログからの引継ぎコメント(2005/10/16 21:41:44) (やんちゃ坊主)
2005-10-27 07:57:23
私、いろんなところで同様の経験してます。たいてい「店長だせ!」言っていちゃもんつけて帰ってくるか、チェーンだったら本部へ電話かメールします。先日も某大手コンビニチェーンに文句の電話してしまいました。ただし、いちゃもんやなくてちゃんと何がどう悪かったかは説明してます。でも二度と行かないし、いろんなところで「○○は絶対に行ったらあかんで」とか言いまわってます。
返信する
旧ブログからの引継ぎコメント(2005/10/16 22:35:50) (Swind)
2005-10-27 07:58:17
やんちゃ坊主様 > コメントありがとうございます! 普段なら同じような対応をするのですが、仕事で体力的に疲れていた&あまりに怒り心頭だったので、そのまま立ち去ってしまいました。またお会いしたときにより詳しくお話したいと存じます。
返信する
旧ブログからの引継ぎコメント(2005/10/19 08:59:47) (だいきゅう)
2005-10-27 07:59:25
いつも穏和なSwindさんが切れるなんて、よほどその店の対応が悪かったんですね!
返信する
旧ブログからの引継ぎコメント(2005/10/19 22:14:36) (Swind)
2005-10-27 08:00:02
だいきゅう様>いや、久しぶりに切れてしまいました。とはいえ、実はもともと割りと短気なんですけどね(^^;;
返信する