コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

中日:マジック7点灯~♪

2007-09-25 | よもやま話

【中日】連覇への優勝マジック7が点灯(Yahoo!スポーツ - 日刊スポーツ)


<巨人5-7中日>◇24日◇東京ドーム
 中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンと、要所を締めた投手リレーで快勝。首位に立つとともに、連覇への優勝マジックを「7」を点灯させた。1回、1死満塁から森野の右前2点適時打で先制。4回も2死満塁で井端が中前適時打を放って2点を追加した。さらに5回は英智、7回には代打上田と井端の適時打で加点してゲームを決めた。先発山井は5回4失点で降板したが、石井-岡本とつなぎ、最後は守護神・岩瀬が1失点で切り抜けた。3安打3打点の井端は「今日はいつも以上に疲れたけど、気合でいきました」と話した。

残り9試合でのマジック7ですので鵜呑みにはできませんが、それでも「マジック」が付くというのは気持ちいいものですね♪ 今年は福留の早期離脱など苦しいチーム事情でしたが、最後にはきっちりまとめてきたかなと感じます。

ちなみに、私がシーズン中で優勝を占う時に注目しているのが「負け数」。「未来に向かって増やせる勝ち数」よりも、「もう二度と減らせない負け数」の方が残り試合数が異なる場合の「本当の順位比較」がしやすいと感じます。そうすると、実は早い時点から優勝争い自体は「2強(中日・阪神)」に絞られてきていたんですよね(^-^)

ということで、このままリーグ連覇へ一直線ですね~!!頑張れドラゴンズ!!

・・・だれかクライマックスのチケットください(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むふふ)
2007-09-25 17:30:37
やっぱりそーですよね・・・
ジャイアンツファンで、結構躍起になって応援しているが、実は本当に辛いわ・・・

今日・明日が正念場ですわ・・・
返信する
Unknown (誰でしょう。)
2007-09-25 17:48:25
けっ。


でも東京に勝たれるよりは一億万倍マシなのでガンガレ。
返信する
Re: Unknown (Swind)
2007-09-25 17:50:15
むふふ様>
ジャイアンツファンの方には申し訳ございませんが、今日も勝たせて頂きます~・・・・というか、マサに勝ち星をつけさせてあげてくださいm(_ _)m

クライマックスシリーズがなかったら、今頃もっと盛り上がっているんでしょうけどね(^^;;
返信する