コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

営業は「つかみ1秒、あと楽勝!」

2005-07-19 | おすすめ
更新の間が空いてしまいました。よくよく今月の予定表を見ると、月初から月末までびっしりと予定が・・・・。気付かないうちにヒートモードになってしまっていました。

さて、海の日の昨日は、講演会&交流会に参加してきました。昨日参加したのは、私も登録アドバイザーとして参加させて頂いているDREAMGATE主催による、実演販売プロデューサーのいとう伸先生の講演会でした。

講演会への聴講は大変久しぶりだったのですが、昨日のいとう伸先生の講演は、正に「ライブ」でした。講演を聴いているうちに、どんどんと引き込まれていき、たくさんのパワーをいただけました。また、講演終了後には交流会があったのですが、登録アドバイザーとしてたくさんの方へアドバイスをさせていただく機会もいただき、大変充実したイベントでした。

講演の内容は、いとう伸氏の実体験に基づいた「つかみ1秒、あと楽勝!」の中心にある”軸”についてお話いただきました。その中で、私が特に感動したところをほんの少しだけご紹介します。


  1. 「つかみ」とは、”一瞬”で話を聞いてもらえる状態にすること。

  2. ”潜在意識”にズバット鍵を指す。

  3. 営業は「相手に自分の○○を○○させること」



・・・コレだけではなんのことやら分かりませんね(^^;;
昨日の興奮は残念ながらBlogでは伝え切れませんので、講演の内容については、同名の著書が発売されておりますので、ぜひ右の「お気に入り」から、「つかみ一秒、あと楽勝!」をクリックしてお買い求めくださいm(_ _)m 絶対に損はさせません!(ちなみに、私は当日併催されていた即売会で購入させていただきました。サインNo.9です(^-^))

昨日は本当によい体験をすることが出来ました。貴重な体験を頂くことが出来た、いとう先生に感謝、感謝です。

最新の画像もっと見る