コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

雪中行軍:社労士登録申請!

2005-12-19 | よもやま話
今日の名古屋は、何十年ぶりとなる大雪でした。おかげで朝から電車も道路も大混雑となり、1日中混乱しました。
私が普段使っている電車でも、日ごろなら3分程度で進む「一駅分」の距離を、なんと20分以上をかけて進むという「大渋滞」状態でした。歩いたほうが早かったかもしれません・・・(^^;;

さて、そんな雪の中ですが、今日は予約していた社会保険労務士としての開業登録申請を行ってきました。申請書類の受理を受け、平成18年1月1日に社会保険労務士として正式開業いたします。

社労士登録は「土俵に乗る」ためのひとつに過ぎません。しかし、「土俵に乗れた」ことで、お客様へ提供できるサービスの幅を広げることができるようになりました。

先日も書きましたが、私の社労士としてのスタンスは「労働法務専門」。労働法務のプロフェッショナルとして、あくまでも「企業側」の立場にたって、従業員の皆様が気持ちよく働いてもらえるような環境作りと、万一の場合のトラブル解決の支援を行う予定です。

お客様の発展のため、これからますます「力」をつけていかなければならないと感じた、雪の一日でした。


最新の画像もっと見る