コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

機材調達:New PCの使い心地は・・・

2005-12-18 | よもやま話
独立開業を控え、PCを新調しました。ということで、new PCからの初投稿です。

これまで使っていたノートPCは、かれこれ4年以上前に購入したIBM ThinkPadでした。今のところ一応動いているので、もう少しは現役で使いたいところなのですが、

●一度に複数のソフトを立ち上げると、よくブルースクリーンが出るようになった

Gyao(インターネットテレビ)のドラマを見ると、見事に「カクカク」表示

●そもそも、いまだにWindows Meマシン(^-^;;

といういい加減厳しい状況でしたので、買い替えと相成りました。

ということで、新たな「相棒」は・・・↓コレです!



Panasonic Let`s note LIGHT CF-W4[CF-W4HW8AXR]

今回、私がNewPCに求めたのは、以下の条件です
(1)できるだけ軽い!(肩こりがひどいです・・・)
(2)バッテリーもできるだけ長時間駆動(最低でも3時間以上)
(3)余分なソフトが入っていない!(挙動不審となりやすいので)
(4)DVDドライブ等は「内蔵」(バラバラだと意外と面倒です。)
(5)ネットワークのセレクターがきちんと機能する(実は一番重要・・・)

ということで、これらの条件に合致したのが「Let's Note」だったのです。

実は半年も前から「Let'sNote欲しいなぁ~」となっていました(^-^;;

でも、Let's Noteには唯一かつ最強の「弱点」がありました。

それは・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



とにかく高いんです!(T_T)

Let's Noteシリーズの評価はかなり高いのですが、コダワリの機種だけにそのお値段も他のメーカーの2割~3割り増しという、非常にフトコロに厳しいのです。(しかも、Office別売りですし・・・・)これまでなかなか手を出せなかったのは、「予算」のハードルが越えられなかったからにほかなりません(^-^;;

ただ、今回はボーナス商戦にあわせて近くの家電量販店で「相当お値打ち」な値段を提示いただけましたので、ようやく買うことができました。

これで来年の独立開業は、新しい「相棒」とともにスタートできることになりました(^-^)

店員さんに聞いたところ、今回ご紹介のCF-W4シリーズについては、各店ともにあまり在庫がないそうです!今日現在、Amazonなら3台の在庫があるそうですので、ぜひお早めにご検討ください!


昔のコ○ミソース(あんまり隠れていないですね・・・f^^;;)のCMではないですが、「値段は高いが、いい味(性能)です」のLet's Note、PCをハードユースされる方にはオススメの一台です。


最新の画像もっと見る