コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

33年ぶり:「およげたいやきくん」が復刻発売とのこと

2008-02-21 | よもやま話
先日ご紹介した新相棒の走りは非常に快調(^-^) ただ、どうもナビが不調で、どれだけあわせても現在地がずれていくという悩ましい事態に・・・。そこで、画面を良く見てみたら「GPS」の文字が表示されず、VICSも反応していない状態であることが判明。どうやら取り付け時にアンテナの接続が不十分だったとのことで、ディーラーで直してもらいました(^^;;

閑話休題、「およげたいやきくん」が33年ぶりに復刻発売されることになったとのことです!

およげたいやきくん

今回のリバイバル発売のは「およげたいやきくんぬいぐるみ」のヒットがきっかけとのこと。もともとは、昨年末にあるメーカーがゲームセンターのプライズ品として提供を開始したそうですが、1月中ごろから全国に火が付き、プライズ品としては異例の30万個突破のスマッシュヒットを達成。そしてポニーキャニオンへこのぬいぐるみを手に入れた今の10代の子どもたちから「CDは出てないんですか?」という問合せが殺到し、今回のリバイバル発売に繋がったとのことです。

今回の復活発売まで「およげたいやきくんぬいぐるみ」が登場していることを全く知らなかったのですが、これは確かに欲しいですね(^-^)

CD化とはいえ、ジャケットは過去のものをそのまま踏襲するのはうれしいところ。また、音源も当時のものをそのまま使用するとのことです。(版権の問題についてはいろいろ諸事情があるようですが・・・・)

「およげたいやきくん」なんと言っても日本で最も売れた曲。今回のCD化で夢の500万枚台突破を目指しているそうです。(あと45万枚だそうで・・・)

今大人になってから
むぁいにち、むぁいにち、ぼくらはてっぱんの
うえでやかれて、いやになっちゃうよ・・・・
で始まるおよげたいやきくんの歌を聴くと、サラリーマンの悲哀というか、独立して自由になっても待つ辛さというか、なんだかそこはかとなく寂しさを感じつつも、改めて
いろんな意味で“凄い”曲

だな~と物思いにふけってしまいます

いつまでも歌い継がれてほしい名曲ですね。

最新の画像もっと見る