コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

初体験:ラジオ収録!

2006-05-01 | 出版への道
今日の午前中は出版プロデューサーとしてプロモーション活動。なんと、シングルマザーの税理士合格記東海ラジオ様の朝一番の生ワイド番組、『小島一宏 モーニングあいランド』のワンコーナーでご紹介いただけることになったのです!ということで、今日は相方とともに東海ラジオ様まで収録にお伺いしました。

私にとっては、「人生初のラジオ局潜入」です。まずはオフィスにてご挨拶をさせて頂き簡単な打合せ。まず大変うれしかったのは、パーソナリティーの小島一宏さんは既に「シングルマザーの~」を読んでいただいていたということです。そこで、本の中の話題を中心に「聴いている方へ伝えてほしいポイント」をすり合わせました。

そして、今正に生放送をしているスタジオを横目にしながら、いよいよ収録のスタジオへ。初めて入ったラジオ局のスタジオは、「TVで見ている風景」が広がっていました。私は邪魔にならないよう調整室(?)側で待機し、小島さんと相方の二人がスタジオへ。本来5分程度のコーナーですが、小島さんの「プロの引き出し技」が冴え渡り、ついつい3倍以上もの時間話していましたゞ(^^;;(後で編集をいただくとのことです。)

本日の収録分につきましては、東海ラジオ『小島一宏 モーニングあいランド』5月10日(水) 午前8時10分ごろから始まる「トヨタモーニングレーダー」内にて放映予定です!ぜひ通勤途中にお聴き頂ければ幸いです。

ちなみにシングルマザーの税理士合格記については、まだまだパブリシティ展開を予定しています。まだ詳しくはお話できませんが、今日はラジオ出演以外にも立て続けにご縁を頂くことが出来た一日でした。発表できるようになり次第、Awing丹羽和子税理士事務所ホームページにて御案内しますので、こちらもどんどんチェックしてください!

最新の画像もっと見る