コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

購読中止:新聞やめちゃいました

2006-07-25 | よもやま話
今の住まいに引っ越してからずっと中日新聞を購読していたのですが、本日とうとう月内いっぱいでの解約の申し込みをしてしまいました。

その理由は
取っていたわりには全然読んでいなかったから

という至極単純なもの(^^;;。ニュースはネットやTVで十分得られますし、気になる記事がある時には駅売りの新聞を買えばよいや~ということになってしまったのです。

また、もう一つの理由として
ゴミが増えてしまう

という理由も(^^;;。私の住んでいる地域では、新聞紙は束ねて資源回収に出すのですが、これが月1回の日曜日のみ回収で、しかも午前7時~8時の一時間の間しか出せないという制約条件タップリなもの。一人暮らしの身としては大変つらく、「日曜日ぐらいゆっくり寝たい~」という欲求には勝てませんでした(^^;;(注:どうしても他の日に出したい場合には一応自分で処理センターに持ち込めばよいことになっていますが、車で出しにいかなければならず、なかなか大変です・・・)

一つデメリットなのが「チラシが入らなくなる」ということですが、一人分をちょこっと買うだけでは「特売ねらい」もなかなか難しいので、これも良しとしてしまいました。

自分でも正直違和感はありますが、これだけネットや他の情報獲得手段が発達してしまうと「一人暮らしにどうしても必要なもの」から宅配新聞は外れてしまうのかも知れませんね。

最新の画像もっと見る