ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

2008-07-28 22:05:08 | 風景
今夜、帰宅すると同窓会の写真が届いておりました。
お世話いただいた広島の皆さん、ありがとうございます。
母に早くみせてやりたいと思います。私以上に喜ぶと思います。

今回の絵は、20代のころ時々通った、芸北の真っ直ぐな道を描いてみました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな樹 | トップ | 青野山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kino)
2008-07-29 21:25:56
いいですねえ。北海道の並木道を思い出します。
うちにも写真が届きました。写真を見ても女性の方が元気かな?と感じますね。
お母さんに一人一人説明してあげてください。みんなおばちゃんが大好きだったと思います。
返信する
tadasi (ありがとうございます)
2008-07-29 22:02:56
そう言っていただくと母もよろこぶことと思います。
この絵、全体的に暗く仕上がってしましました。近景の山の色が暗緑過ぎました。
この道は、若いころスキー帰りに使っていた道なので、雪景色の絵の題材にしたいと思っています。
返信する
稲が元気を・・・ (タマちゃん)
2008-07-30 07:19:26
田んぼの中をまっすぐに走る道。
なつかしい風景です。
夏の暑さにも負けずすくすくと育っている
稲が元気をくれます。
ステキな風景ですね。
返信する
暑い日続きます (tate_pastel)
2008-07-30 22:14:11
コメントありがとうございます。
こちら(松江)も暑い日が続いています。
でも、今日は少し過ごしやすかったような気がします。
収穫前の小金色の稲もお気に入りですが、私は茎に穂をはらんだ出穂前の稲の色が好きです。
返信する
写真 (mr.slim)
2008-07-30 22:52:58
うちにも来てました。
土曜日に地元のイベントでペットボトルロケットの海上での回収のボランティアしてましたが、翌日、その会場のテントがぶっ飛び、死傷者が…
1日違いで命拾いでした~
(前日、その時間にテントでラーメン食べてました。)
返信する
ひゃっとすること (tate_pastel)
2008-07-31 20:34:30
結構ありますよね。
忘れてはいけないのだけれど、ついつい時がたつと忘れてしまいます。
過去をみるより、未来を見ないといけないことも多いけど...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事