ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

処暑

2021-09-05 14:44:26 | 果物
8月23日は処暑でした。
明後日は、白露となります。
気温も下がって確実に秋を迎えつつありますが、平年になく雨が多く鬱陶しい毎日です。

少なくとも二十四節気ごとには絵を描きたいと思っておりました。
気分の浮き沈みがあって、簡単に描ける絵も描けないでいます。

もう少しするとドングリが熟して落ちてきます。
山にはキノコが生えてくれるでしょう。
季節が移れば、興味のある対象も増え、もう少し緻密に描けるようになると思います。

コロナ禍は依然として治まっていません。
それどころか首都圏から地方に広がりが大きくなっています。
政府の無策が、この事態を招いていると考えます。
そしてその責任者が、責任を放棄して辞めて行くそうです。
残念でなりません。
次の国政選挙で、自民・公明・維新の各政党の議員が減ることを願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 白露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事