ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

さくら その2

2010-04-10 07:04:01 | 風景
今年の桜は、花が多く花の寿命も長いように思えます。
三瓶川の土手の桜並木も昨年より、美しく花のボリュームを感ます。

寒暖差が大きく、昨日は寒く心身が冷えて、昨夜から風邪気味です。
暖かい日が続いて欲しいものです。
※マルマンパステル紙 F4 如月二十六日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | さくら その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (kino)
2010-04-12 22:05:20
桜を見上げると幸せな気分になりますよね。

絵のように 桜には青空が似合うと思います。

絵を描いている時間は穏やかな気持ちになっていました。
私にとってはそれが絵を描く意味だったのかなと思います。
返信する
さくら (tadashi)
2010-04-13 23:30:45
「さくらその2」の空は、体調が悪かったこともあり、寒々とした色合になりました。
絵を何故描くのか?って、時々私も考えます。
実を言うと、最近は理由が曖昧です。
・描かないと落ち着かない。
・ブログにアップするため。
・現実からの逃避
結局、絵見ていただけ方があるから
kinoさま、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事