ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

むくげ

2008-07-06 08:57:12 | 
先日から、近所のむくげが開花していました。
私の家のむくげも、今朝、花を咲かせました。
この花、次から次へと花が咲くそうで、確かに、一枝に蕾がたくさん着いています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すもも | トップ | ワレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2008-08-01 18:55:01
むくげという花だったのですね。仕事している部屋から毎日見てます。そして実家を想い出してました。この花が咲くとお墓参りが近くなるのです。母に逢いたくなりました。
高校生までしか母と暮らしていません。ずっと小さい頃からなぜか私はこの町を出て行く、そして帰って来ないって思ってました。なぜだかは定かでない。実際その通りになってしまったけど。父母に寂しい思いをさせてしまいました。自分が親になって子供達が就職を決めるこの頃になって親の涙を無視した若かった自分の事やっと反省、なのか謝罪なのか。
返信する
むくげ (tate_pastel)
2008-08-01 20:15:03
この花、韓国ドラマに熱中する妻とともに、私の中での認知度があがった花です。
色違いのむくげもありますが、やはり白が清楚で、私は好き。
親と離れることは、仕方のないことと割り切ってはいけないけれど...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事