今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

ともだち

2020-05-28 01:12:43 | 拓老師
【吉田拓郎】レア映像SMAPと「ともだち」

私の友達の数は極端に少ないです。で、そんなにたくさん要らないって思っています。多ければ多いほどいいとも思ってません。今くらいでいいかなと。

なので、やっぱり年賀状くらいは出そうと思っています。

昔は知り合いはたくさん居たかもしれません。でも、今は知り合いも居なくなりました。SNSやめるとそんなもんなのかもしれませんね。このブログのことも知り合いには教えていなし。

去年の今頃、何度か「ともだち」をライブで聴いて込み上げてくるものがありました。どうして思い出したかのように拓老師が歌ったのかはわかりません。2006年のツアー以来かな?

本当に人生キャラバンよ、ウズベキスタン、一回行ってみたいです。

池島が好きですVol2/人生キャラバン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池島 (kara-p)
2020-06-02 16:15:31
元気そうで何よりです。

池島!
結局7年も長崎に住んでても島しょ部とか行きにくいエリアはどこも行けなかったのです。田舎住まいはお金と足が大変!その辺をお世話になりたい知人と出会えなかったというのも大きかったかなあ。単独行動の難しい土地。

さいきん「鉄道のみ」でパリまで行く計画を練ってみたのだが、中央アジアあたりはシルクロード路線でおもしろいんですよね。でも初心者にはシベリア鉄道が一番楽そうです。
返信する
紀行 (tarocchineko)
2020-06-07 09:04:31
鉄道のみでパリ、深夜特急、猿岩石チックでいいですね~

昨年、ウラジオストックからシベリア鉄道で旅しようかとほんのちょっとだけ思いました。池島、軍艦島、長崎の島しょ部に私も結局行けずじまいでいます。。。

今、全然別の企画で、レンタカーでアメリカ全州回るDriving USAを気力体力のあるうちにやっておきたいって思っています。1州2日でも100日...なので、10州ずつ5クールに分けて。お金も心配ですが、有給休暇も心配です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。