はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

日本馬が勝利

2023-11-04 17:23:19 | 競馬

オオバンブルマイが勝ちましたね。

5億円の優勝賞金といえば、たしか

ジャパンカップと同じ額でしたよねえ。

 

この馬の両親は

ともに現役時代それほどの成績を上げたわけじゃなく

かつ

この馬のカラダは

体重が420キロぐらいと小さく

どう考えても

G1どころか重賞

いや中央で1勝するだけでも難しいだろう

と見るのが普通です。

わからないものですな。

キタサンブラックだって

父馬ブラックタイド自身は良血馬ですが

成績は期待したほどでもなかった。

 

つまりこれは

隔世遺伝つーやつなんですか。

オオバンブルマイの場合は

母方の祖父ディープインパクトと

カラダも小柄な点が共通してるし。

 

オオバンブルマイの印象を

一つの文句で表すとしたら

 

『山椒は小粒でもピリリと辛い』

 

ですね。

くしくも父馬ディスクリートキャットは

今年の5月に死亡しました。

まさにオオバンブルマイは

ディスクリートキャットの

『置き土産』

なんでげすな。

 

 

オオバンブルマイといったら

ヨークベニマル

店内の対象商品(ネコフード、甘酒缶など)を

合計2500円以上買えば

500円の買い物券をもらえる。

加えて、今月は終わったばかりだが

月はじめの1日、2日、3日は

3000円以上の買い物で

300円の買い物券と

まさにオオバンブルマイ。

利益の方は大丈夫なんでしょうか。

 

政府も

我々貧乏人に

オオバンブルマイ

してほしいぃぃぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿