TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

秋の声

2010-08-31 21:03:37 | 日記
明日から、9月です。夏気分にさよなら・・・ちょっとまだ寂しいです~
でも夜風は涼しげになり、秋の虫の音が耳に心地よく響いていますセミたちもこの夏最後の力を振り絞るかのように大合唱ですね

これから過ごしやすくいい季節がやってきます夏生まれの私は夏が大好きですが、秋の実り豊かな季節もいいものですね~そんなせっかくのよい季節に夏の疲れが出てはもったいないです栄養のあるものをしっかり食べて体力を回復させましょう

私がこの時期気をつけていることは・・・

1、夏野菜を少なくして、根菜類を多く食卓に取り入れること(秋野菜先取りで、中から抵抗力をつけましょう)
2、唐辛子を使ったお料理で冷えた内臓を暖めること(冷たいものを摂りすぎて深部が冷えています)
3、お肉とお魚をなるべく同時にメニューに加えないこと(同時に取ると消化がスムーズに行かないようです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿