TaPa アロマとロミロミ&オーガニックと小顔エステのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

大根おろし

2015-07-31 20:48:06 | おいしいもの
テレビで、大根おろしがお通じにgoodと取り上げていたので毎日食べています。

真ん中は美味しけど、先の方になると辛いですよね(≧∇≦)余りにも辛いものは美味しさ半減です

そこで調べてみました!ゆっくり下ろした方が辛みが強くならないそうです。試してみましたが…朝の忙しい時には無理~
次に試したのは、レンジでチン!コレは大正解でした熱を加えれば野菜は甘くなりますものねそしてお子様も辛いものは苦手だと思うので、レンジで30~60秒チンしてから冷ましてあげると、嫌がらずに食べてくれるのかなぁと思いました♪

大根おろしを添えれば、お肉もさっぱり頂けますし腸内のお掃除にもなりそうですね^o^
ドレッシングに混ぜれば、一味違った美味しさが味わえますよ是非お試しください♪

レンジでチンしても辛味が抜けない大根も有るそうです。
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ビワのシャーベット

2015-07-31 17:35:09 | 頂いたもの
美味しそ~♪ビワのシャーベット、珍しいですねご馳走さまです

夏大好きなので暑いのは平気なのですが…歳ですね(≧∇≦)今年はさすがに暑くてたまりません
土日も更に気温が上がりそうですが、ヒンヤリシャーベットを頂いて頑張りまーす💪

いつもいつも本当にありがとうございます(o^^o)
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ハイビチャン

2015-07-27 12:31:22 | お花
今年も無事に蕾をつけました

夏真っ盛り。暑くて寝苦し毎日ですが、夏の美味しい食べ物を沢山味わって夏バテしないよう頑張りましょうね。

毎日食べているものは…枝豆、大根おろし、トマトです。お肉もたっぷり食べてますよー
あっさりと食べやすい味付けにして、バランスよくしっかり食べることが大切ですね。

皆様が健やかに夏を乗り切れますように
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わーい桃です

2015-07-23 14:18:28 | 頂いたもの
今年もありがとうございます(*^^*)

大好きな桃です。採れたての桃は皮ごと食べられるそうです
お値段も高価なモモは、スーパーで買うと失敗する事が多いんです

こんなに美味しい山梨の桃を頂ける事に心より感謝ですご馳走さまです
では来週も楽しみにお待ちしています(o^^o)
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食べ過ぎました

2015-07-22 08:26:04 | おいしいもの
月曜は姪っ子ちゃん達と、ラゾーナのバイキングへ行ってきました。

下の姪っ子のリクエストで、彼女達との女子会は決まって同じバイキング目的は食べる事よりヨーグルトアート!
お家でも出来るのに、なぜかこのお店が気に入ってます~全く元は取れませんね笑♪
その分、私が一番食べ過ぎて困ります体重増加を戻すため、翌日はかなりお食事制限する事になるんです(≧∇≦)

夏本番ですしっかり栄養とって、バテないよう気をつけましょうね。
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梅雨明けはまだですか?

2015-07-18 11:50:49 | 色々。。。
張り付くような暑さが続きますが、皆様体調は大丈夫ですか?

扇風機を買いました
風量など自由に変えて下さいね。涼しい風の中で着替えて頂こうと思います

梅雨が明けると、ギラギラの太陽が待っていますね夏ならではの美味しい物などを楽しみつつ、暑さを乗り切りましょう
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よく降りますね。

2015-07-07 13:41:01 | ラテアート
肌寒いような、蒸し暑いような…お洗濯も乾かなくてスッキリしませんね
久しぶりのラテアートです(o^^o)

リーフに近づいてきました中々皆様にお披露目出来なくてごめんなさい。いつか必ずと思っていますので、気長にお待ちくださいね

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紫陽花

2015-07-01 19:02:44 | お花
そろそろ終わりですね。アジサイ

かんかん照りの毎日がやって来ます。夏バテ対策、皆さまは何かされていますか?既にこの梅雨時は、体か怠くてやる気がおきない方も多いのでは有りませんか?

頭痛に悩まされる事も多いですね
睡眠、栄養、お水!この3つは必須です。

明日やってもイイ事は明日に回して、早くベットに入る事が一番です。寝不足は頭痛の原因にもなります。お仕事の休憩時間には目をつむって5~10分、うたた寝してみましょう。脳内をリラックスさせる事が出来ますよ。視界をシャットアウトする事で脳の処理活動を抑えられるので疲労快復に効果的です

お肉食べましょう。太るから!と言わず、脂身の少ない部位を選んで食べれば大丈夫です。体力が落ちやすい夏こそ、しっかりお肉のタンパク質を摂りましょう冷しゃぶや蒸し鶏の冷やし中華など食べやすいお料理を毎日食べた方が良いそうです。
もちろんお野菜もしっかり食べてくださいね。

一日に摂る水分のうち、なるべくお水の割合を増やしましょう。お茶もコーヒーも身体に吸収されるまでには分解という手間がかかります。お水は殆ど手間をかけず、身体が即使えるようです。

上記にプラスお時間に余裕のある方は、ぜひマッサージで筋肉の疲労と癒しで疲労を溜めすぎないようにして下さい
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