TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋深まる

2020-11-02 10:45:00 | 身体
紅葉の季節ですね。


秋の枯れた葉は綺麗で美しい良い色ですね

葉っぱは毎年新しく柔らかい葉が出て、数ヶ月すると赤や黄色に色づいて散ってゆく。
その繰り返しです。

でも私たち人間はそうはいきませんものね
何年枯れるのです

歳を追うごとに一層枯れるのです 

でもその分沢山の経験が積まれて人間味が増してゆくのです

身体の老化は、睡眠と運動と食事である程度遅らせる事ができると思います。

夜更かし!コレが老化を早める最大の原因です。多少食べなくても、多少運動しなくても!

寝ましょう。

身体と心が繋がっている事は、今や誰でもご存知ですよね。

眠れば身体は休まります。
必然的に心も解放されるはずなんです。
でも…

今の時代そう簡単にはいきませんよね?

なぜってストレス社会だからです。

眠っていると思っているだけで脳が寝ていない方が本当に多い。

自律神経のうち活動する神経が〈交感神経〉です。こちらがいつも優位に立っている状態の方が本当に多いとにかく忙しい。忙しくしていないと落ち着かないようです。
実際私もそうでした。30代の頃は『忙しいと落ち着く』なんて思っていました

こんな方は要注意です↓↓↓↓

❶常に動きっぱなしの方。
❷ずーと話している方。
❸スマホが手放せない方。

明日に回せる事は明日にしましょう。
たまにはお惣菜を買って済ませましょう。
多くを語らず、どぉしても必要な伝達事項以外は静かにしてみましょう。
食事の間、寝る1時間前、スマホをおやすみモードにして手放しましょう。

そして時には心地よさだけを感じるトリートメントを受けましょう。
ただただ、ご自身の体とだけ向き合い、ゆっくりと心地よい微睡の時間を過ごす事でリラックス神経の〈副交感神経〉が優位になります。

脳疲労が軽減され自然と筋肉も緩みます。
棚に戦闘モードの状態は筋肉の緊張が続き、必要以上にコリを感じてしまうのです。

落ち着きましょう。一日3分深呼吸をするだけでも良いのです。

明日に回せる事は明日に。
手抜き料理でも人は生きていけます。
不要なお喋り、時には必要ですが疲れている時は無理に話す必要はありません。
スマホの画面で情報は得られますが、安らぎの心は大して得られません。

忙しすぎる皆様に少しでも心地よいひとときをお過ごし頂けるよう丁寧にトリートメントさせて頂きます




コメント   この記事についてブログを書く
« 角質ケア | トップ | 赤かぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体」カテゴリの最新記事