TaPa アロマとロミロミ&オーガニックと小顔エステのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

ズーラシア

2012-04-30 17:59:08 | 旅行

今日は姪っ子達と「横浜ズーラシア」にいって来ましたー
天気はイマイチでしたが園内には緑がたっぷりで、とても気持ちの良い一日になりました
この四つ葉のクローバーは、小学生の姪っ子が見つけました♪一度に沢山見つかるって珍しいですよね(#^.^#)
そのエリアには四つ葉が沢山あって…姪は大喜びで摘んでいましたが、あまり沢山有るとありがたみが~って感じ

コメント

春のクマさん

2012-04-27 12:09:40 | 色々。。。

チューリップはカラフルで可愛くて、春~って感じるお花ですね♪
こちらのクマさん達!もうおなじみのドールハウスアーティストMさんの作品です♪ガラステーブルの下に飾らせて頂いてますので、
是非見て下さいね(^^)

コメント

頑張れハイビちゃん!

2012-04-25 18:43:19 | 日記

こんなに枯れ果てて…冬の寒さで枯れてしまいました(>_<)それでも諦めず、お水をあげ続けていました!
なんと何と~小さな芽がでてきたのです\(^o^)/\(^o^)/

ハイビスカスは強い花だと聞いて居ましたが、本当に強ーい♪さすがです。私達、人間も毎日新しい細胞が作られ新陳代謝を繰り返しています!でも段々とそのサイクルが乱れ老化現象がおきるのですね(>_<)悲しいけれど誰もが感じる事なのです。

マイナスに捉えがちですが、人として生命のある限り「老化」と上手く付き合って行かなければならないと思います。

見た目の衰えを気にするのは特に女性に多いですが、身体の中!こちらの方が重要です。内臓が丈夫で免疫力のある人は肌の色艶もよく若々しいのです!

内臓を健やかに保つためには???

1.睡眠  2.お水を飲むこと  3.歩くこと

私はこの3つがキーポイントだと思います!食事はた極端(毎日カップ麺しか食べないとか…)に偏らなければ、良いと思います♪むしろ気にし過ぎのストレスの方が、身体に悪いという実験結果もあるようですから(^^)

ハイビスカスから身体の話になってしまいましたね(=^ェ^=)いつも最後までお読み頂きありがとうございます(#^.^#)

 

コメント

レバーペースト

2012-04-24 19:02:44 | 身体

鶏のレバーペーストに初挑戦しました~
貧血では無いのですが、血が薄いので解消するべく鉄分補給が今年の課題でした。既に4月も半ば…実践出来ていなくて(>_<)

プルーンを毎朝摂ろう!あーダメダメ、、、甘くて太ります!
アサリやシジミ!ん~飽きるし毎日はね、、、
そこで毎日食べるのは「ひじき」にしました(#^.^#)
でもやっぱり「レバー」は欠かせないかな と思い今回初挑戦してみたら…美味しーぃ♪トーストにのせて食べようと思います!

貧血気味の方や低血圧など女性に多い症状ですね。サプリメントも手軽で良いですが、先ずは一般食で補う方法を考えましょうね♪

鉄分が不足すると脚が怠くなる「ムズムズ脚症候群…レストレスレッグ症候群」をまねく事もあるようです。まだ認知度が低くお医者様でも知らない方が居るそうです(>_<)
この症状は凄く伝えしにくいのですが、何とも脚がムズムズして厳しいです(涙)
睡眠の妨げ極まりなーい!!イライラ日本では約2%くらいの方が悩んで居るそうです。

ムズムズに関しては次回詳しくUPしたいと思います!

コメント

アボカドトースト

2012-04-23 08:55:32 | おいしいもの

スライスチーズ。アボカド。塩胡椒。胡麻。マヨネーズ。と順番に乗せてトーストするだけ♪パルメザンチーズもふりかけると更に香りが出て美味しさアップ!
元気になりたい朝…オススメです。

コメント

足湯のミカン…こんな風に♪

2012-04-23 07:50:53 | ロミロミ

ボディトリートメントの前に必ず入って頂く「フットバス…足湯」この中にいつも浮かんでいる物。ミカンの皮!冬が終わってもグレープフルーツやオレンジなど沢山、ミカン科のフルーツがあるのでこれからの季節も毎回ミカンのフットバスをお楽しみくださいね(#^.^#)

コメント

桜、最後の最後まで…

2012-04-19 07:51:54 | お散歩

もうすっかり葉桜…新緑の季節がやってきますね。
地面に落ちた桜の花びらを拾うのって、結構難しいのです!しか~も怪しげな目で見られるんですね(苦笑)
まぁ我が道を行く派なんで、気にしませんo(^▽^)o

写真を撮ったら、お水に浮かべて冷凍してみました!
何か使えるかな そうめんやお刺身の盛り付けに添えたら涼しげかな♪♪

今週は天気もイマイチですね。何となく肌寒いてす!薄着になるこの時期こそ!冷えますよ。冷えイコール…肩凝りムクミ・肌荒れの原因です!
油断せず夜は湯船にはいりましょっ☆

コメント

桜…散る。

2012-04-16 11:35:59 | 日記

やっと咲いたかと思えば、もう終わりですね、桜!
一瞬だから、より綺麗なんでしょうね♪綺麗なうちに散りゆく命は美しい~

人の一生は長いから、キレイの基準がドンドン変わる。愛くるしい笑顔で皆を幸せにして…純粋な笑顔で周りを明るくして…弾けるような笑顔で飛び回る!そして大人になると…素直な笑顔が少なくなっちゃう 笑顔を作らなければいけない事もあるし、、、
でもいつの日か又、素直な笑顔は戻ってくる…年齢と共に、優しく奥深く。本物の笑顔がいつまでも続き、人は一生~変化しながらキレイが続く!

笑顔は美と健康のキーポイントです。ニッコリ)^o^(

コメント

ミッキー

2012-04-12 22:04:51 | 日記

母の薬…たまたまこんなに可愛いかたちにミッキーになりました~

キティーは中々難しいけど、ミッキーは何でも◯があれば出来ちゃうね!ちょっとハマりそう♪皆さんもお薬飲むことがあったら、楽しんでみてください。って薬はなるべく飲みたくないですよね(>_<)

 

コメント

本日のランチ

2012-04-10 13:03:34 | おいしいもの

アボカド&パンにちょっとハマりそう♪

アボカド明太子&アボカドチーズマヨ!スープは牛乳にコーンと塩コショウしてレンジでチン!
どちらもカロリーは高いけど栄養満点パワーが出る、オープンサンドです!

アボカドは…
コレステロールを下げる不飽和脂肪酸も多く、何よりアンチエイジング作用も大きいですよ!
マッサージ使われるキャリアオイル(アロマオイルを混ぜるベースとなるオイルのこと)としても人気です。

思った以上に色々な食材と相性がいいので、楽しんでお料理に取り入れて見てください。

コメント

ピンクが鮮やか

2012-04-08 17:03:30 | お散歩

この週末は風が強かったけど、桜が満開になり青空に映えてキレイでしたね♪

今週末には葉桜になるのでしょうか?その頃には太陽も、本格的に夏の日差しを注いでくるでしょうね(>_<)

気分は晴れやかで明るくウキウキする季節…反面、紫外線が気になり外出時のあれこれ一手間が大変です。

でも…透明感とツヤを維持するには、面倒でも一手間を惜しまず頑張りましょっ♪

コメント

桜が満開ですね

2012-04-07 17:03:27 | お散歩

今日は自転車に乗って自由が丘へ行きました!桜は満開でキレイでしたー(*^_^*)

寒くてシートを敷いてまでする勇気は有りませんでしたが…でも沢山の人が宴会していましたよ♪

こちらはき逆光撮影…ちょっとイマイチかな⁉

 

 

コメント

お花とシマ&PIKO

2012-04-06 22:25:33 | お散歩

このお花…ちょっと周りが茶色くなっているけれど、まだまだキレイ☆かわいそうだから、連れて帰ってきました!

仲良しの「シマちゃん&PIKO」

でも、意外にもPIKO残酷…シマが倒れているのに、ニコニコご機嫌そう~

怒ったシマちゃん!仁王立ち♪実はシマの後ろにPIKOがいる(笑)

 

コメント

近所の桜…

2012-04-02 23:15:06 | お散歩

日曜日…天気は今ひとつでした!

桜もまだまだつぼみ

この木は何とか開花~

こちらのお花は⁉何て名前かな?

コメント

チェルシー♪

2012-04-02 14:16:11 | おいしいもの

すいません・・・また食いしん坊な話題です!

キオスクで購入しました。これかなりイケます。もう一つヨーグルトのチェルシー味もありましたが・・・断然バターファンなので即買いです。嘘つかないキャッチフレーズですね!!口の中いっぱいに広がる「バタースカッチ」の風味とクッキーのザクザク感が美味しすぎます。チェルシー万歳~

コメント