TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

ズーラシア

2012-04-30 17:59:08 | 旅行

今日は姪っ子達と「横浜ズーラシア」にいって来ましたー
天気はイマイチでしたが園内には緑がたっぷりで、とても気持ちの良い一日になりました
この四つ葉のクローバーは、小学生の姪っ子が見つけました♪一度に沢山見つかるって珍しいですよね(#^.^#)
そのエリアには四つ葉が沢山あって…姪は大喜びで摘んでいましたが、あまり沢山有るとありがたみが~って感じ


頑張れハイビちゃん!

2012-04-25 18:43:19 | 日記

こんなに枯れ果てて…冬の寒さで枯れてしまいました(>_<)それでも諦めず、お水をあげ続けていました!
なんと何と~小さな芽がでてきたのです\(^o^)/\(^o^)/

ハイビスカスは強い花だと聞いて居ましたが、本当に強ーい♪さすがです。私達、人間も毎日新しい細胞が作られ新陳代謝を繰り返しています!でも段々とそのサイクルが乱れ老化現象がおきるのですね(>_<)悲しいけれど誰もが感じる事なのです。

マイナスに捉えがちですが、人として生命のある限り「老化」と上手く付き合って行かなければならないと思います。

見た目の衰えを気にするのは特に女性に多いですが、身体の中!こちらの方が重要です。内臓が丈夫で免疫力のある人は肌の色艶もよく若々しいのです!

内臓を健やかに保つためには???

1.睡眠  2.お水を飲むこと  3.歩くこと

私はこの3つがキーポイントだと思います!食事はた極端(毎日カップ麺しか食べないとか…)に偏らなければ、良いと思います♪むしろ気にし過ぎのストレスの方が、身体に悪いという実験結果もあるようですから(^^)

ハイビスカスから身体の話になってしまいましたね(=^ェ^=)いつも最後までお読み頂きありがとうございます(#^.^#)

 


レバーペースト

2012-04-24 19:02:44 | 身体

鶏のレバーペーストに初挑戦しました~
貧血では無いのですが、血が薄いので解消するべく鉄分補給が今年の課題でした。既に4月も半ば…実践出来ていなくて(>_<)

プルーンを毎朝摂ろう!あーダメダメ、、、甘くて太ります!
アサリやシジミ!ん~飽きるし毎日はね、、、
そこで毎日食べるのは「ひじき」にしました(#^.^#)
でもやっぱり「レバー」は欠かせないかな と思い今回初挑戦してみたら…美味しーぃ♪トーストにのせて食べようと思います!

貧血気味の方や低血圧など女性に多い症状ですね。サプリメントも手軽で良いですが、先ずは一般食で補う方法を考えましょうね♪

鉄分が不足すると脚が怠くなる「ムズムズ脚症候群…レストレスレッグ症候群」をまねく事もあるようです。まだ認知度が低くお医者様でも知らない方が居るそうです(>_<)
この症状は凄く伝えしにくいのですが、何とも脚がムズムズして厳しいです(涙)
睡眠の妨げ極まりなーい!!イライラ日本では約2%くらいの方が悩んで居るそうです。

ムズムズに関しては次回詳しくUPしたいと思います!


桜、最後の最後まで…

2012-04-19 07:51:54 | お散歩

もうすっかり葉桜…新緑の季節がやってきますね。
地面に落ちた桜の花びらを拾うのって、結構難しいのです!しか~も怪しげな目で見られるんですね(苦笑)
まぁ我が道を行く派なんで、気にしませんo(^▽^)o

写真を撮ったら、お水に浮かべて冷凍してみました!
何か使えるかな そうめんやお刺身の盛り付けに添えたら涼しげかな♪♪

今週は天気もイマイチですね。何となく肌寒いてす!薄着になるこの時期こそ!冷えますよ。冷えイコール…肩凝りムクミ・肌荒れの原因です!
油断せず夜は湯船にはいりましょっ☆


桜…散る。

2012-04-16 11:35:59 | 日記

やっと咲いたかと思えば、もう終わりですね、桜!
一瞬だから、より綺麗なんでしょうね♪綺麗なうちに散りゆく命は美しい~

人の一生は長いから、キレイの基準がドンドン変わる。愛くるしい笑顔で皆を幸せにして…純粋な笑顔で周りを明るくして…弾けるような笑顔で飛び回る!そして大人になると…素直な笑顔が少なくなっちゃう 笑顔を作らなければいけない事もあるし、、、
でもいつの日か又、素直な笑顔は戻ってくる…年齢と共に、優しく奥深く。本物の笑顔がいつまでも続き、人は一生~変化しながらキレイが続く!

笑顔は美と健康のキーポイントです。ニッコリ)^o^(


ミッキー

2012-04-12 22:04:51 | 日記

母の薬…たまたまこんなに可愛いかたちにミッキーになりました~

キティーは中々難しいけど、ミッキーは何でも◯があれば出来ちゃうね!ちょっとハマりそう♪皆さんもお薬飲むことがあったら、楽しんでみてください。って薬はなるべく飲みたくないですよね(>_<)

 


本日のランチ

2012-04-10 13:03:34 | おいしいもの

アボカド&パンにちょっとハマりそう♪

アボカド明太子&アボカドチーズマヨ!スープは牛乳にコーンと塩コショウしてレンジでチン!
どちらもカロリーは高いけど栄養満点パワーが出る、オープンサンドです!

アボカドは…
コレステロールを下げる不飽和脂肪酸も多く、何よりアンチエイジング作用も大きいですよ!
マッサージ使われるキャリアオイル(アロマオイルを混ぜるベースとなるオイルのこと)としても人気です。

思った以上に色々な食材と相性がいいので、楽しんでお料理に取り入れて見てください。


ピンクが鮮やか

2012-04-08 17:03:30 | お散歩

この週末は風が強かったけど、桜が満開になり青空に映えてキレイでしたね♪

今週末には葉桜になるのでしょうか?その頃には太陽も、本格的に夏の日差しを注いでくるでしょうね(>_<)

気分は晴れやかで明るくウキウキする季節…反面、紫外線が気になり外出時のあれこれ一手間が大変です。

でも…透明感とツヤを維持するには、面倒でも一手間を惜しまず頑張りましょっ♪


桜が満開ですね

2012-04-07 17:03:27 | お散歩

今日は自転車に乗って自由が丘へ行きました!桜は満開でキレイでしたー(*^_^*)

寒くてシートを敷いてまでする勇気は有りませんでしたが…でも沢山の人が宴会していましたよ♪

こちらはき逆光撮影…ちょっとイマイチかな⁉

 

 


お花とシマ&PIKO

2012-04-06 22:25:33 | お散歩

このお花…ちょっと周りが茶色くなっているけれど、まだまだキレイ☆かわいそうだから、連れて帰ってきました!

仲良しの「シマちゃん&PIKO」

でも、意外にもPIKO残酷…シマが倒れているのに、ニコニコご機嫌そう~

怒ったシマちゃん!仁王立ち♪実はシマの後ろにPIKOがいる(笑)

 


チェルシー♪

2012-04-02 14:16:11 | おいしいもの

すいません・・・また食いしん坊な話題です!

キオスクで購入しました。これかなりイケます。もう一つヨーグルトのチェルシー味もありましたが・・・断然バターファンなので即買いです。嘘つかないキャッチフレーズですね!!口の中いっぱいに広がる「バタースカッチ」の風味とクッキーのザクザク感が美味しすぎます。チェルシー万歳~