海賊日記

子育てと趣味の日記

すかぱー

2013年02月03日 21時55分34秒 | Weblog
無料中ですね。
今日のゴールデンタイムにももくろがやったんですけど、我が家の子供たち大喜びでした。特に長男。
うる☆やつらもやるみたいだけど、見れる時間にやったら見たいな~。平日の昼とかやってくれたらいいのに。ムリか。

娘がさっき誕プレのお手紙をくれました。相変わらずのクオリティで笑わせて貰ったので一部披露します。遠慮するような内容でもないのでね。カッコ内はあたしの呟きです。見えるか分からないけど、封筒にはあたしの大好きなスヌーピーのシールが貼ってあります(笑)お母さんにはスヌーピーやっとけ、みたいな。




『ちょっと遅くなったけど誕生日おめでとう!残念ながらプレゼントはないけど、まぁ来年ネ♪
お母さんはもう4○歳だから、私との歳の差が○○!!(そんな計算いらない)(てか歳の差は一生変わらないけどね)まぁ老いていっても元気で健康に楽しく過してください!(素で言ってますよ。恐ろしい・・)

まだまだ迷惑一杯掛けると思うけどなるべく20歳になったら少しくらい自立しようかなぁと思っています!(なるべく、とか少しくらい、とか・・常に逃げ道確保)

高校生になったら料理の手伝いスタートするかもなんで、いろんなもの教えてね!
今年は一緒に女磨でもしますか?!(・・せめて女子力アップ、くらいに言っといてくれ;)

次の誕生日は期待しててね~♪それまで元気で!』


娘自慢のキレイで丁寧な字で、内容は小学生レベル(><)この子は国語のテストの作文とかも、非常に小学生です。本を全く読まないので、語彙もなければ気の効いた言いまわしも知らない。でもテストって聞かれたことに答えてればいいので、評価はいいんだけどね;

面白いんだけど、こんなんで高校ついて行けるのか・・・でもこの個性はずっと失わないで欲しいわ(笑)
受験の「面接ノート」ってのがあって、質問の答えを事前に考えて書いてみるってのなんだけど。
『あなたの長所と短所は?』って項目に『私の長所は明るくて元気な所です。短所は、調子に乗り過ぎると周りが見えなくなる事です』って答えてたよ・・;(泣笑)小学生男児か。

来週水曜日は私立受験です。さすがにちょっとは気が入ってるみたい。明日は親子で保護者会、その時に受験票を渡されます。
この辺は私立は、内申点がボーダー越えてればまず落ちないので・・たぶん。過去10年間で一人しか落ちてないって言ってたし。
でも公立の他は私立一校しか受けないので、やっぱり緊張します。

てか、お弁当何にしよう・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぃー | トップ | も/もくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事