海賊日記

子育てと趣味の日記

も/もくろ

2013年02月10日 22時12分20秒 | Weblog
スカパーで連日ライブをやってて、それを毎度撮ってるわけですが。
受験生本命まであと3週間な娘、勉強してない時は「どうもり」をやってるかライブ映像を見てるので、あたしもすっかり色々覚えてしまいました。

結構いいんですよ、これが・・・この年になるまでアイドルには男女とも全く興味がなかったあたしですが、今になって好んで聴くようになりました//

アイドルではありますが、何て言うか、すかしてない所が良いのですよ。
曲だけ聴いてた時は、ただ元気なアイドルって感じかなーって思ってたんですけど、ライブがなんとも凄くて。
踊りが半端なく激しくて、でも生でちゃんと歌えてるし、歌唱力も表現力もある子達なんだなーって思いました。
更には、路上ライブで鍛えたサービス精神。「聴いてくれる人を笑顔にする」そういう気持ちがすごく伝わってくる子たちなんですよ。

5人とも高校生で『週末ヒロイン』なわけですが、高3の子もいるので、卒業したら「毎日ヒロインじゃね?(長男談)」そうなったらどうするんでしょうね?(笑)

んで、ライブ映像には歌詞が付くので、より曲を楽しめるんですが、見ていてとてもいいなぁと思った曲があったので歌詞を拾ってみました。


飼い馴らせない欲望を恥じるのなら

リアルな素顔を見せずに よけて逃げて生きればいい


傷付いてみよう 折れちゃってみよう

強くない自分知っちゃおう

ひとりってほど ひとりじゃない

孤独にはそうそうなれない



目を閉じちゃ見えるわけがない

だから目を開けて拳を固めろ



夢は迷うものでも迷わない ブレーキなんかいらない

ココは行っとけ 今だカッ飛べ アクセル ベタ踏みで行け


マイノリティーな弱気蹴散らす 鼓動はガチタテノリ

今日しかない気持ちで 勇気を試そう


『CONTRADICTION』


踏ん切りがつかなくて迷ってる時に、勇気貰えそうな曲です。子供たちに歌詞をよく聴いて欲しい。

ちなみに聴いてて楽しいのは『ココ☆ナッツ』サビのほとんどが「コ」(笑)
「ミライボール」とか「ワニとシャンプー」「サンタさん」もいいですv
暖かい気持ちになれる「コノウタ」こういう気持ちで歌ってるんだな~って思うと笑顔になれます。

・・・結構好きだね、あたし(笑)押しメンはしおりんかなv(おい)
いらない情報かもしれないけど、紫がれにちゃん、緑がももか、黄色がしおりん、ピンクがあーりん、赤がリーダーのかなこ♪

ただね、自分おばちゃんだなーって思うのは、この子たちが精一杯歌ってるの見ると、じーんとして涙が出て来るの(笑)
都道府県を歌った歌があるんだけど、東北地方のところで「どうか諦めず 希望をその胸に」って歌うんだけど、間違いなく聴く度に目の奥が熱くなります//
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すかぱー | トップ | すいません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事