海賊日記

子育てと趣味の日記

三人目

2022年12月07日 23時25分18秒 | Weblog
先日の土曜日は次男の結婚式でした。
海辺の式場で、チャペルからも披露宴会場からもオーシャンビュー!お天気でほんと良かった。
8月の娘についで今年2回目(延べ3回目)(延べ)慣れるもんじゃないけど、まぁ主役は子供だし、息子の場合大変なのは最後の謝辞を言う旦那だけなんで(笑)
あ、娘の場合もヴァージンロード歩くって言うお役目があったね。どっちにしても父親は大変かな。

まぁそんな感じで無事に3人目も旅立ちました。
とは言え、去年の夏に同棲を始めたので、私の中ではもうずっと前にいなくなってしまってたんですけどね。

最後に謝辞を言うんですが、その中で家族に向けて。
「3人の中で一番心配かけたと思うけど、諦めずに育ててくれてありがとう。〇家に生まれて良かった」と。しっかり目を見て言ってくれました。
うんうん。

私の方こそ、先走ってアレコレ言ってしまって、彼の自尊心を傷つけて来ただろうなぁ、って今になると思います。ごめんね。もっと信じて待ってあげれば良かった。
過ぎて見ないと分からない事が山ほどあると後悔する事ばかりですが。

結果オーライ、かな。うんうん。



次男の友達がやってくれた余興。
着ぐるみを着て「じゃんぼりみっきー」をやってくれたんですが、これが凄く面白くて!
YouTubeで見てみたら、「大人じゃんぼりみっきー」「ゲリラじゃんぼりみっきー」で結構前から流行ってたみたいですね。ライブみたいで楽しそう!!踊りたい!!(笑)ゲリラ、是非遭遇して見たいです・・・いつになったら行けるんだ、TDL・・

そうそう、今は両親へのお礼に「生まれた時の体重と身長のクマ」を贈るみたいです。
びっくりするくらい重いです(笑)



長男の分が、ない・・・三年前には流行ってなかったのか・・・


翌日の日曜日は同僚と正月飾りを作りに行きました。



真ん中(一番上)のが私です。来年の干支のうさぎを意識してみました(笑)このままドライフラワーになって一年近く持つそうです。
楽しかったv何か作るっていいですね~。

それから、うちのレモンが収穫時期になりました。




買ってから3年目の冬。初めて収穫出来ました。今年は7個なってるよv
蜂蜜レモンにして炭酸で割ったり紅茶に入れて楽しんでます(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な夜 | トップ | 2022年は・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanji_akt)
2022-12-08 17:13:45
ご結婚おめでとうございます!!
何か感慨深いわ……会ったことないのに笑

3人ともお相手に巡り会えて、幸せな結婚を迎えているのって いいですね〜(*^^*)
このままだと 孫沢山になりそうね💕︎💕︎

我が家は結婚どころか、娘婿も含めて
6人で住む家を建築予定中です。
しかも実家の真ん前の土地に笑

孫は見られそうにないけど、色んな意味でお年寄りには優しい我が家です。

そしてレモン!!!いいねーーー
枯れ気味だったレモンの木は 実家に地植えさせてもらったけど 実はつかなかったよ…
7個もできるなんて羨ましい🥺 満喫してね
返信する
お祝いありがとうv (まーむ)
2022-12-18 00:25:10
返信遅くなってごめんなさい;PC開くことが大分減ってしまって・・・開いた時はaktさんの日記は必ず見てますvお互い人間以外の家族がいると色々心配が尽きないですよね・・;でも大事だから頑張れる!

隣の芝生は・・ですよー私はaktさんが羨ましい。
こんな事言うとアレですが、自分にとっての家族は、旦那と自分の産んだ子。この感覚は、子が結婚して親族が増えても、孫が出来ても変わらないなーって思います。私だけかもですが。

そんなわけなので、変わらぬメンバーで一緒に住めるなんて夢の様ですよ。いいなぁ・・・

レモンvそちらにもありますよねv
うちも実は何とかなったけど、葉っぱの様子が瀕死です・・大丈夫かこれ・・・
でも世話するのは好きなので、猫に次いで私の生き甲斐ですv
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事