女心と秋の空、というらしいですが、変わりやすい、というか曇りか雨ばっかりじゃないですか。
こんなだったかなぁ・・・丁度いい気温に爽やかな風、薄い雲の浮く青い空・・・じゃなかったっけ。
で、今日は久しぶりの洗濯日和でした。
昨日は娘の引っ越しがあって、それはもう筆舌に尽くしがたい有様(ほとんど片付いてない)でガチキレしそうだったんですが、当の本人は「えへへ~~v」って分かってない。くそっ末っ子め・・・・・っ!!
それでも男3人いたので、アパートの二階からの運び出しは奴らで全部やってくれたのでそこは楽でしたが。
おまえ・・・女だろ・・・?彼氏しょっちゅう来てたよね?こんなゴミ屋敷に・・・母として申し訳ない。
でも、本日がゴミの日で(45ℓの袋に6個)洗濯日和(洗濯機5回回した)のお陰でそこそこ片付きました。ええ本人は何もしてませんよ彼氏の家に戻って泊まりましたからね。
はぁ・・・・これで学校まで適当にやってるようなら黙ってられませんが、そっちはきっちりやってるようなので大目に見てやろう。
で。
週末見つけた萌え。
私が一番好きな作家さんがねこ田米蔵さんだというのはいい加減にしろって位語ってると思いますが。
初期(2004年頃)の作品で「神/様の腕の中」というのがありまして。
舞台が山の中の男の子ばかりの寄宿舎、「風と木/の詩」を彷彿とさせるステージで、あのキレイな絵柄的にも耽美系かな、と思ってたんですが。
割と前に古本屋で2巻を見つけて買って一読して、あーまーそんな感じかなーと思ってそのままにしてたんですが、土曜日に古本屋の100円コーナーで一巻と三巻が売ってたんで買ってみたんですよ。
めっっっっっっちゃいい・・・・・・っ/////(震)
キレイで丁寧に描き込まれた絵だけど、ねこ田さんらしくちょいちょい笑える表現があって。
一巻に2~3CPの短編なんだけど、ストーリーもすごくよくまとまってて。
どちらかというと、切ないお話が多いかもですが、でもキュンキュンします。(ほっといて・・)この方は、絵も素敵ですが、表情がほんとに魅力的で惹き込まれます。
そして、これはほんとに天才かよっていつも思いますが、メインCPの周りのキャラもみんな個性的で魅力的なんです。
この作品で言えば、シリーズ(全4巻+同人誌13冊)(4巻はまだ買ってないけど)通して一番好きなのが、CPに絡んでないシュトラウス。こいつ、めっちゃいい奴だろ・・好きだ・・・
エミリオも可愛げがあって美人で好きです。ビッチだけど(←)
一巻:1・マリウス&ジンジャー&雨蘭(付き合ってない)
2・黄(ウォン)×シオ(先輩と後輩)(ハッピーエンド)
二巻:1・エミリオ×神父(思い出作って遠距離恋愛)
2.ゲラン×バジル(年下攻め)(切ない)
3・ランスロット×エッタ(ご主人様と従者)(ハッピーエンド)
三巻:1・レイン×キース(生徒と教師)(年下攻め)
2・アーネスト×ジョゼ(同級生)(横恋慕)
3・ラッシュ×キース(生徒と神父)(ハッピーエンド)
満ちる部屋(同人誌) ロジェ×レノ(同級生)(ハッピーエンド)
どれも短編とは思えないお話のまとまり具合。CP的には黄とシオが一番好きかなv
満足度が高いのはやっぱりページ数のあるロジェとレノ。
やっぱねこ田さん、いいなぁ・・・・//
今日発売されたビーボーイGOLD(隔月誌)で、「魅/惑仕掛け 甘い罠」が連載再開しましたしv
コミックで読みたいので雑誌買いませんが、チラ見せで妄想膨らめときます。
この作品も、わき役がいい味出してるんだよな~・・トミ子とか・・・でもやっぱりハッチが好き。面白いですよーv
冬コミもきっと新刊出すよね、何描いてくれるのかなぁ・・・マヤネムがいいなぁ・・・でも違うような気もする・・・//
さて。
今日の幼稚園。
年長女児が「クイズです!しんちゃんのパパとママは、夜なにをしてるでしょうか?」
・・・・は?
え、待ってなにその問題・・・
私の動揺を余所に続けるKちゃん。
「1・おならでへんじをする 2・トイレにいく」
・・・・・
「3」
ごく。
「みずをのむ!!」
脱力。
周りの子は一斉に「いちーーーーーっ!!」「ぴんぽーんv」
いやいや。
てかその問題、誰が考えたの?
こんなだったかなぁ・・・丁度いい気温に爽やかな風、薄い雲の浮く青い空・・・じゃなかったっけ。
で、今日は久しぶりの洗濯日和でした。
昨日は娘の引っ越しがあって、それはもう筆舌に尽くしがたい有様(ほとんど片付いてない)でガチキレしそうだったんですが、当の本人は「えへへ~~v」って分かってない。くそっ末っ子め・・・・・っ!!
それでも男3人いたので、アパートの二階からの運び出しは奴らで全部やってくれたのでそこは楽でしたが。
おまえ・・・女だろ・・・?彼氏しょっちゅう来てたよね?こんなゴミ屋敷に・・・母として申し訳ない。
でも、本日がゴミの日で(45ℓの袋に6個)洗濯日和(洗濯機5回回した)のお陰でそこそこ片付きました。ええ本人は何もしてませんよ彼氏の家に戻って泊まりましたからね。
はぁ・・・・これで学校まで適当にやってるようなら黙ってられませんが、そっちはきっちりやってるようなので大目に見てやろう。
で。
週末見つけた萌え。
私が一番好きな作家さんがねこ田米蔵さんだというのはいい加減にしろって位語ってると思いますが。
初期(2004年頃)の作品で「神/様の腕の中」というのがありまして。
舞台が山の中の男の子ばかりの寄宿舎、「風と木/の詩」を彷彿とさせるステージで、あのキレイな絵柄的にも耽美系かな、と思ってたんですが。
割と前に古本屋で2巻を見つけて買って一読して、あーまーそんな感じかなーと思ってそのままにしてたんですが、土曜日に古本屋の100円コーナーで一巻と三巻が売ってたんで買ってみたんですよ。
めっっっっっっちゃいい・・・・・・っ/////(震)
キレイで丁寧に描き込まれた絵だけど、ねこ田さんらしくちょいちょい笑える表現があって。
一巻に2~3CPの短編なんだけど、ストーリーもすごくよくまとまってて。
どちらかというと、切ないお話が多いかもですが、でもキュンキュンします。(ほっといて・・)この方は、絵も素敵ですが、表情がほんとに魅力的で惹き込まれます。
そして、これはほんとに天才かよっていつも思いますが、メインCPの周りのキャラもみんな個性的で魅力的なんです。
この作品で言えば、シリーズ(全4巻+同人誌13冊)(4巻はまだ買ってないけど)通して一番好きなのが、CPに絡んでないシュトラウス。こいつ、めっちゃいい奴だろ・・好きだ・・・
エミリオも可愛げがあって美人で好きです。ビッチだけど(←)
一巻:1・マリウス&ジンジャー&雨蘭(付き合ってない)
2・黄(ウォン)×シオ(先輩と後輩)(ハッピーエンド)
二巻:1・エミリオ×神父(思い出作って遠距離恋愛)
2.ゲラン×バジル(年下攻め)(切ない)
3・ランスロット×エッタ(ご主人様と従者)(ハッピーエンド)
三巻:1・レイン×キース(生徒と教師)(年下攻め)
2・アーネスト×ジョゼ(同級生)(横恋慕)
3・ラッシュ×キース(生徒と神父)(ハッピーエンド)
満ちる部屋(同人誌) ロジェ×レノ(同級生)(ハッピーエンド)
どれも短編とは思えないお話のまとまり具合。CP的には黄とシオが一番好きかなv
満足度が高いのはやっぱりページ数のあるロジェとレノ。
やっぱねこ田さん、いいなぁ・・・・//
今日発売されたビーボーイGOLD(隔月誌)で、「魅/惑仕掛け 甘い罠」が連載再開しましたしv
コミックで読みたいので雑誌買いませんが、チラ見せで妄想膨らめときます。
この作品も、わき役がいい味出してるんだよな~・・トミ子とか・・・でもやっぱりハッチが好き。面白いですよーv
冬コミもきっと新刊出すよね、何描いてくれるのかなぁ・・・マヤネムがいいなぁ・・・でも違うような気もする・・・//
さて。
今日の幼稚園。
年長女児が「クイズです!しんちゃんのパパとママは、夜なにをしてるでしょうか?」
・・・・は?
え、待ってなにその問題・・・
私の動揺を余所に続けるKちゃん。
「1・おならでへんじをする 2・トイレにいく」
・・・・・
「3」
ごく。
「みずをのむ!!」
脱力。
周りの子は一斉に「いちーーーーーっ!!」「ぴんぽーんv」
いやいや。
てかその問題、誰が考えたの?