海賊日記

子育てと趣味の日記

スマホすごい

2016年05月12日 22時51分23秒 | Weblog
3月に旦那がMNPでiPhoneを替えたので、古いやつを貰ったんですが。iPhone5s。
旦那は物を非常に大事に扱う人なので、二年使ったのに傷一つなくピカピカ。で、いつまでもガラケー使ってるあたしにちょっと引け目を感じているのか、それをあたしが使えるようにしてくれました。Wi-Fi環境なら通話以外はほとんどできますv

特に欲しいと思ってたわけではないですが、いざ使ってみると非常に便利です!!ラインもできるしやってみたかったツムツムも出来るし、PC開かなくてもどこでもネット検索出来るし。

一番感動したのは音楽の音質がいい!娘に教わってTubexって言うのを使ってるんですが、YouTubeから拾ってきたのをフォルダ分けしてずっと聞けるんですv(説明下手)
お気に入りを入れておいてiPhoneをポケットに入れてイヤホンすれば、家事をしながら、寝ながら、好きなように音楽が聴ける。

むかーし、ソニーがモバイル音楽プレイヤーを発売した頃。
その時は丸いカタツムリみたいな形で、電源も電池だったんですが、宝物で毎日首から下げて音楽聴いてました。実に画期的でしたよ~・・・それまではCDをCDサイズのプレイヤーに入れて聞くのが最新だったけど、音楽が「データ」として持ち歩けるようになったんですから。
それがスマホだと「無料」で「取り放題」で。「充電もUSB」で無料みたいなもんじゃないですか。


そういう時代を知ってるんで、スマホの便利さが神です。ほんといいもの貰ったv

スマホのゲームも色々あるんでしょうけど、あたしはツムツム一本です。ええ何事も飽きるまでは一点集中です。起きてる間中やってます。でも課金はしません。(ポリシー)でもハートなくなると誰かくれるんだよねv


ガラケーをスマホに替える気はまだないですが。だってあたしのEメールし放題プランで月2000円。これ捨てられないでしょう!
次男が最近流行りだした格安スマホって奴にしました。シムフリーっての?よく分からないですが。月1600円らしいですよ~どういうシステムなんでしょうね。楽天モバイル。

とにかくですね、今更ですがおばちゃんはスマホの凄さにびっくりしてます。
2~3月に次男がインドに一か月行ってた時も、Wi-Fiフリーのところでline電話してたんですが無料ですよ!海外でも無料で話が出来るんです。凄すぎる・・・・・///実にありがたかったです。情報社会のグローバル化を実感しましたねぇ・・・





・・・まぁこんな便利さ、世の中にとっていいのか悪いのかは分からないけど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶まつり | トップ | 初アップロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事