海賊日記

子育てと趣味の日記

リフォーム終了

2021年09月18日 23時12分42秒 | Weblog
7月26日に始まったリフォーム、雨で工期が一週間遅れて今日無事に終了しました!!
二か月弱ですが、長かった・・・・・

・和室→洋室
・リビング6畳増築してキッチンを壁付けから対面式に変えて。
・増築部分の上をベランダにしたので、結構大掛かりな工事になったせいもあるけど。
思ってたよりずっと大変だった・・・ひと夏まるまるリフォームの思い出。
でも終わって良かった;;

一階部分はバリアフリーだし複層ガラスだし、キッチンもお手入れ簡単vなのに替えて老後も安心vな仕様になったのでこの先色々手を加えなくて済みそうです。
キッチンはクリナップにしたのですが(超お勧めですよ。ステディアシリーズ)キャンペーンで貰ったルンバv

使ってみて驚愕。
ダイソン買った時もその吸引力に驚きましたが、その上を余裕で行く掃除能力✨
このゴミどっから出たん?ってくらいな量。
まぁ主にブラッシング嫌いな茶色小僧(茶トラ猫8歳)の毛にゴミが絡まって出来たであろう綿ゴミっぽかったですが。

やーこんなにきれいになるんですね。ルンバって、自動でお掃除するのが主なセールスポイントだと思ってましたが、清掃能力半端なかったです。

ただ画像のように、本体の両側に0・75mの空間を開けろだの、落ちてるもの、コード等は巻き込むから事前に片しとけだの我儘野郎でもあるんで、小さいお子さんのいるお家ではかえって存在がストレスになりかねないなとも思いました。

とにかく旦那が凄く喜んでるんで良かったです。ルンバ。


それから、おととい二回目のワクチン打ってきました。モデルナ。
二回目は副反応がヤバい、って大評判だったんでかなり身構えてましたが、発熱はしませんでした。したら仕事休もうと思ってたのに・・しないから仕方なく仕事行ったらいつも以上に疲れた。
モデルナアームって言われてるように打った腕はかなり発熱して痛かったけど他は強めの倦怠感と胃の不快感くらいでしたね。
接種翌日に症状は強く出ましたが、三日目の今日はいつも以上に元気になってました。ワクチンの副反応が「病気ではない」ってホントだな、と思います。三日経てば治る。

ところで。
話は戻りますが。
リビング(増築部分)の照明をダウンライトにしたんですけど。調光式にして貰ったんですよ。
その時に「映画とか見る時に、ちょっと明るさ抑えられたらいいなーと思ってv」って言ったんですよね。
そしたら、今日リフォームの終了手続きに来た担当さんが「調光式、早速生かせますよね、鬼滅でv

Σっ?!

・・・まさか最後に鬼滅を振られるとは・・・・っ?!
まぁ家のあちこちにグッズ飾ってたから鬼滅好きはばれてたとは思いますけど。

面と向かって言われると恥ずかしいよね・・・(ふっ)

藤の特番、先週からリアルタイムでがっつり見てますが。
やっぱり面白いなぁ・・・てか初回のコソコソ話で義勇さんの子供時代が出て心臓がまろび出るところでした。
可愛すぎんか?
お姉さんを鬼に殺されなければ、目にハイライトが入ったまま成長したんでしょうねぇ・・;;

今日の鼓屋敷編も面白かったです。これだけ見たら伊之助カスですね。大丈夫ですよ、いい奴ですから!
「響凱、君の血鬼術は凄かった!!」の言葉に目がじわっとしました。
こういうところが堪らなく好きです。

明日も楽しみv(何度も見てるけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない | トップ | 無限アニメ版?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事