海賊日記

子育てと趣味の日記

止まらない

2021年09月02日 11時08分55秒 | Weblog
感染拡大が。

おととしの暮れに始まったコロナ禍、首都圏中心に感染爆発繰り返す中、うちの県はずっと持ちこたえてたんですよ。
つい最近まで、市内の感染者、いても二桁行くことは滅多になかったのに。
7月に入って急に右肩上がりですよびっくりする勾配で。

まさか我が県に緊急事態宣言が出るとは。
でも職場でも「こんなに増えると身近にもいそうだけど、全然聞かないよね。どこに出てるん?」
今更感染した人を責める風潮はないと思うんですが・・どこで出た、ってのくらいは分かった方がいいんじゃないのかな、って思ったりします。
まぁ今は家族内感染も多いし、もう気を付けようがないのかもしれないですけど;

新しいデルタ株とか言うのは子どもにも感染するので、学童保育とかでもクラスター出てるじゃないですか。

私の職場、めちゃくちゃ危ないじゃん・・・?

ソーシャルディスタンスなんてゼロですよ。母子の距離感で仕事してますから。
保育園自粛始めたところも出て来てますし「命を守る為」に自粛を、ってなるのも仕方ないですが。働いてるお母さんほんとに大変だと思います。
どっちを撮るのが正解、なんでしょう・・もう分からないです。

あ、ところで「ステンレス入り(異物とはこれだったらしい)」のワクチン、話題になってますが。

私の打ったの、同じロット番号でした。


私だけでなく旦那も同じ。職場でも数人いました。

まぁ何ともないし、あんまり気にしてないですけど。

いや~こんなことあるんですね。

今月中旬に二回目摂取予定なんですが、二回目は副反応強く出るらしいんで、カロナールと翌日の勤務代替え要員を確保して臨みます。


さて、次男が家を出て早くもひと月経ちました。
旦那と二人の生活では色んなものが減りません。米も洗剤も。それがなんか寂しい。

新学期が始まったので、娘も平日は4日程帰って来るようになったので(深夜に寝に帰って来るだけだけど)少し嬉しいですが。
それも来年の春、娘が入籍して本格的に家を出るまで・・・いやもう諦めようよって思いますけどね!長年の習慣は急に変えたらメンタルに良くないんじゃ!!(叫)

でも三人とも近場にいる事で楽しい事もありました。

夜10過ぎに家族のグループlineに次男からコメント。





彼女と手作りしたケーキが食べきれないから食べてくれって。









そこから次男が「妹→兄→実家」ってケーキを配ってったんですが、届いたところから「今来たよv」ラインが入って面白かった(^^)

家族が揃って近くにいると、こんな楽しい事もあるんだなーって。

ちなみに、ケーキは旦那が全部食べちゃったんで味は分かりませんでした。(怒)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてきた・・ | トップ | リフォーム終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事