海賊日記

子育てと趣味の日記

無限アニメ版?!

2021年09月28日 10時25分46秒 | Weblog
平日は娘は深夜12時半くらいに彼氏のアパートから帰って来るんですが、夕べは私先に寝てたんですよね。
そしたらLINE電話が。
びっくりして相手と時間を確認すると「娘・1時半」

・・・???
「なに?」
「リビングにクモがいる!!取って!!」

・・・・・・・。

降りてみると、割と大きな蜘蛛。
実家の風呂場で見かけるような、茶色くて手足の長いやつ。「家の主」とか言ってませんでした?あれ。

「あー・・・あれは家の主だからほっとくしかないなー」
「ええええ寝れない!!出して家から!!」
「どうやって。無理やろ」
「私が無理ーーーー!!!」

この娘、私の子のくせに陽キャでパリピなんですが、変なもんが弱点です。
こいのぼり・鳩・蜘蛛。遭遇すると悲鳴を上げてパニックになります。

誰にも許容できない苦手なものはあるでしょうから「そんなもの・・」って言うつもりはないですがね。
親としては迷惑です。子供の頃5月に出歩くの大変でした。あちこちにあるこいのぼりトラップを察して別ルート通らなきゃならなかったんで・・。

まぁそれはともかく、何とかしろ、と夜中に煩い娘にどうしたもんかと思っていたら、救世主現る。




ばばーん。



「あんなとこ手届かないし、ここはこむを信じて託そう。寝るよ!」

猫飼うようになってゴキブリ見なくなったし。頑張ってくれるって信じてる。

やれやれです。


さて日曜日の鬼滅映画。



各駅停車に気を削がれつつもしっかり煉獄さんの死闘ではだらだら泣きました。見る度に煉獄さんの喪失感に苛まれるなぁ・・と思っていたら!!

楽しみにしていた遊郭編の情報始まった~v・・「プロモーションリール?」ナニそれ。


えっなにこの煉獄さん初見なんですけど???!!!!

いやあ~~~・・・鬼滅、毎度驚かせてきますね・・・無限列車のアニメ版?!
映画でやった内容に少し手を入れてアニメ版にするんですね。へぇ・・・どんなふうになるんだろう。オリジナルシーンとか入るのかな?
てか最初の一話目は完全オリジナルストーリーみたいですね。
煉獄さんファンは歓喜なんじゃないでしょうか・・・おめでとうございます。
列車を前に両手にお弁当の入ってるらしきふろしきを抱えているシーンが何とも可愛いです。楽しみv

遊郭編が少し伸びたのは残念ですが、アニメのことは詳しくないけど尺的な何かもあるのかな?と思いました。
一期と同じだとしたら26話?くらいですよね。
遊郭編だけでは短いのかなーと。まぁ分かりませんけど。

てか堕姫ちゃんめちゃくちゃ美人・・・・・っvvvv
声優さんも見たことある名前で、きっと人気のある方なんでしょう。予告編で聴いただけでもぴったりな感じしました。
いやぁ~~~~~楽しみだな~~~。
始まる頃にはもう冬ですね。籠るには最適。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム終了 | トップ | 二期スタート!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事