海賊日記

子育てと趣味の日記

びっくり

2009年07月20日 22時22分10秒 | Weblog
驚きましたねー・・・エースが海賊王の子て。
いつも予想出来ませんが、ここにきてそこに来るか。
一瞬「・・ワンピースの主人公って、エース・・・?」なんて過る位衝撃出来でした。ルフィの兄ちゃんって位置づけ(すんませんエース劇愛の方がた)じゃなかったんだ・・・ルフィより生まれは大物なんじゃん!てかかーちゃんも「D」なんすね!!
やー・・驚いた。母の強い意志があれば20か月身籠っていられるのね。(そこじゃない)それもDの意思のなせる技、なのか・・・それまでして生を受けた子、と思うと、なんか凄いですエース。愛嬌で世の中渡ってる弟とは運命の大きさで勝ってる気がします。うーん。エース株天上知らずに上昇中。

それにしても、似てないから異母兄弟あたりかな、と思ってましたが赤の他人だったんですね。
「兄弟」って所に惹かれてた方にはお気の毒です・・・でもエースは事実を知ってた上で、ルフィを「弟だけど弟じゃない、でも気になって気になって仕方ない存在」だと思ってたわけですから、余計に萌えドコロがある気もしますねー。
あー・・・あたしもそっちの方が萌えるかも・・///(ぼそ)

やー面白いですね。役者は全員集合です。今世界中で悪い事し放題ですね。



高校野球夏の大会二回戦。
3対0で負けてしまいました。子どもたちには、変なミスとかそゆのではなく、力で負けてたと納得行く試合だったようです。
負けて、学校に帰って来てすぐに引退式するんですよ。そこで三年生が後輩や父兄の前で一言づつ話をするんですがね。

14人いるうち、ユニフォームが汚れてたのは4人だけ。つまり最後の試合、出られたのは4人だけで、あとは二年生だったんです。
バッテリー始め内野のほとんどが下級生。キャプテンまでスタメン落ちで、ユニフォームはキレイなままの引退だったんです。

分かるけど。勝負の世界だから。
でも、さ・・・私立の強豪チームってわけじゃないのに、どうして最後になるかもしれない試合で、キャプテンまで試合に出られないのか。キャプテンてったら学年の代表ですよ。子どもたちが選んだ。代打でもいい、舞台に上げてあげられたら、もうちょっと違う幕引きになったんじゃないの?もっと気持ち良く三年間を絞められたんじゃないの?
お利口だからみんな監督にも感謝の言葉を言ってたけど・・・本人たちも父兄も。
納得行くわけないよ、悔しいよね、と、見ていて辛かったです。

先が思いやられるわー・・・(溜息)


余談ですが今朝の新聞に。
前の日記に書いた「県内唯一の女子球児Hちゃん」の応援姿が写真入りで載ったんですが、まるでツーショットスクープ写真のように長男が隣に写ってました(笑)
長男にしたら「応援姿」なわけで、ほんとは嬉しくもないのかもしれないけど、何にしたって新聞に顔がはっきり写ってるんだし、Hちゃんとは親しくしてもらってたわけだし、いい記念になるじゃんvと、ちょっと嬉しかった母でした。


>皐月、バトン回答ありがとうv&受け取ったよv
>aktさんもバトン受け取りありがとーv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン回答v | トップ | 高校野球ミニ知識。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事