海賊日記

子育てと趣味の日記

高校野球ミニ知識。

2009年07月21日 13時28分33秒 | Weblog
ミニ知識、つっても野球そのものの事はよく分かんないので応援側の。

どこの高校も、父母会やOBの人たちはチーム特製の応援Tシャツに帽子、マフラータオルを着用してますね。なので応援席は同じ色で埋め尽くされます。
応援Tシャツと帽子は父母会の人でないと持ってませんが、マフラータオルは球場のその野球部の受付で販売してるので、結構あちこち集めてる人います。うちのは一本700円です。三本だと2000円になります。(どうでもいい)
応援に来てくれた人たちへの給水が二年生の主な仕事です。5回に入って試合の様子を見ながら紙コップに入ったお茶を配ります。
大抵水分は持ってきてますが、それでも冷たい水のサービスは喜んで貰えます。そしてあちこちで知り合いに捕まります。(し、試合が・・)

お茶の入ったキーパーを階段のあちこちに置いて自由に飲んで貰えるようにもしてあります。
学校の応援団(学生&吹奏楽&応援団)には、大きなバケツにがち割氷を入れた中にペットボトルを入れておきます。
氷の溶けた冷たい水は時々観客席にもぶちまけられます(笑)
グランド見つめ過ぎて目が疲れた時は(やー、すごく疲れるですよ。光線強くて)応援団を見るのもまた楽しみです。自分ちのは位置的に見難いんですけど、相手チームのはよく見えるんです。
これが実に!見応えあるんですよーvカッコいいし、一生懸命だし。チアのいるところも多かったですしね。
面白いのは、スタンド応援組の野球部員。
応援団と一緒になって踊ってるんですが、試合が緊迫してくると踊りが止まるんですよ、みんな揃ってピタっと(笑)んでそわそわしてる(爆笑)(笑うな)球場行ったら、是非その辺を観察してみてください。可愛いですよー♪


とにかく殺人的に暑い季節のイベントですから。スタンドなんてコンクリートの照り返しもあって、ありえないくらい暑いですから。

まだ夏の大会はこれから本番です、行かれる方は十分熱中症対策をして行ってくださいね!

ちなみに入場料は600円、高校球児は部員証を見せればタダだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり | トップ | 日食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事