海賊日記

子育てと趣味の日記

「捨てる神あれば 拾う神あり」

2008年07月23日 22時09分18秒 | Weblog
何か良くない事が起こるといつも頭に浮かぶ。
悪い事もあるけど、きっと何とかなるよ・・と漠然とした期待を呼び起こす言葉です。

この週末、父の事以外にも「チッうまくいかねぇぜ」な事が重なりました。
SonicSta/geが何度トライしても直らなかったこと。
直りそうな目途がついたところで冷凍庫の温度が下がらなくなって氷が作れなくなったこと。
小さい?でも死活問題でしょ。夏に冷凍庫壊れるって。


んでも、SonicStageは教えて貰って直ったし、冷凍庫は、電源を抜いて入れなおして一日半ほっといたら自力で直ったし(え)

父は・・結果を言うと「再発も転移もしてなかった」ということで現段階でどうこうってことはなかった、ということで。今日退院しました。

あっという間にオールクリアーです。

てかね・・・先生。
予見の段階で、そんな、ものすごい告知をしないでくれる??
ちゃんと精密検査してさぁ・・・それからだって遅くないだろ。
妹が言うには「あーあの先生がダメだねー若くて経験ないのにあんな態度じゃ」偉そう~・・でも家族にしたら人質に取られてるよーなもんなので何も言えません。

まぁ、脅かされた分ほっとした気持ちも強くて、でも忘れてた事を思い出させて貰った、今後も毎日を大切に・・と思えるきっかけになったのだから、良しとしよう。

そんなこのところ。
そして今日は長男が成績表を持ってきました。

見た事もない数字が並んでましたよ・・・あの学校じゃ覚悟はしてましたがね;
本人は「赤点がなかったから良かった!!野球の練習ができるv」
そうですか・・・・;;;
いいけどさ、明日お母さん二者面談なんだよね・・・・きっと今まで言われた事もないような事を言われるんだろうな(笑)(笑ってる場合じゃない)


そんな上がり下がりの激しい毎日ですが、気持ち的にはそんなに乱れてません。
年をとったせいですかね・・・・(遠い目)


ワンピ語りたいけどジャンプどっか行っちゃった・・って言ってる間に次が出そうだ;

うろ覚えな感想では。

えええそこまで言っちゃうの?
なんか物語が終わりに向かって急激に窄まっていくような感覚。や、そんなことはないでしょうけど。
このところ出てきたキャラがあまりに大物ばかりなので、このあたりでやっぱりルフィってすげぇ!!なところがみたいですね~~v
ファンクラブの会員が老若男女なのは分かったからさ。



そうそう、TOP変えました。変えるの趣味なんで。
今日二時間ほど一人になれる時間があったので・・・描いた、はいいけど。
爽やかじゃない・・・;;暑いのに「暑い」ってわざわざ主張しなくてもいいじゃんオレ;

夏休み突入で絵を描く時間の確保が非常に難しい。

もちっと、涼しげな絵を描きたいなぁ・・・描けるといいな。

てか、あの宿題、出来るんだろうか・・・・(冷や汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直った・・・・ | トップ | 効く~~~/// »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事