海賊日記

子育てと趣味の日記

新年度

2015年04月03日 23時12分55秒 | Weblog
長かった春休み(大学は2月~3月と丸二カ月・・・授業料取り過ぎだよ;)もようやく終わり、次男もアパートに帰りました。・・・何週間持つやら(笑)
この二カ月というもの、朝は朝食とお弁当に加え男の子2人分のお昼ごはんも作ってから出勤していたので朝がいつもより忙しかった。

4月からは旦那と長男が給食になるので娘のお弁当だけで済みます。やれやれ。

長男は結局希望の小学校ではなく中学の技術の先生になります。技術の資格を持っていたので回されたようで、しかも一週間に3校回ります。三校の三学年全部教えるんで結構な生徒数を覚えなきゃですよね・・・・初めてなんですけどね・・・(笑)まぁ職があるのはありがたいんで頑張れ。
で、今年も採用試験にチャレンジです。

次男は危ぶまれた小学校教職コースに何とか入れて、2年生からの専攻コースも人気あって入れるか微妙だった国際英語コースに進めて嬉しい春でした。大学に入ってから英語しゃべれるようになりたい、って夢が出来たんで。一年経ってようやく目指す所が見えてきたようです。あと三年なんてあっという間に過ぎてしまうから、今年こそは大事に過して欲しいです。

娘は、とりあえずはインターハイが一番。その後は頑張れ受験生。
将来の夢がないので(おい)とりあえず経済学部に進め、と2年の時には言われたけど、部活の顧問の先生始め色んな先生に「おまえは小学校の先生に向いてる」と言われているので、ちょっとその気になってきたようです。
なんでみんな揃って小学校なんだ・・・
あたしとしては家から通える所ならどこでもいいんで。


旦那は毎日朝から晩まで働いてます。こむぎが癒しです。愚痴を聞くのがあたしの仕事です。

あたしは体力と知力の衰えを日々感じながらも、母親は家庭の太陽、をモットーに頑張ります。こむぎがいるから大丈夫v(どんだけ)

週末の雨と風で桜が散りそうなのが悲しい。まだお花見してないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 猫カフェに行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事