海賊日記

子育てと趣味の日記

2015年04月01日 20時04分48秒 | Weblog
去年のクリスマスに次男を亡くした同僚。

あたしと同じ半日パート勤務で復活して二カ月。
猫好き仲間で、お互い幼稚園勤務の経験もあって、毎日よく話す。
以前とあまり変わらないくらい元気になって良かったな~と思ってた。

今日も「自分の趣味も持たないとねぇ・・・さっちは何かしてる?お金が掛らなくて一人でも出来るものがあるといいのに~」って。
おしゃべりが大好きで大変世話好きな彼女、友人も多いし困る事なんかないのに~って思えるけど、本人は何とかしたい、と思ってるらしい。
そんな風に考えられるようになったのはいいことだよな、ほんとに前向きになれてるんだな、って思ったところ。

「桜も今満開だよね~週末までに見に行けたらいいけどな」
「〇〇(お寺)の桜も今すっごくキレイだよ!・・・毎日行ってるから」


小さく加えられた言葉にドキっとした。


忘れられるわけも、吹っ切れるわけもないんだよね。
表面しか見てなかったなぁ。
毎日墓前で話をしてるんだろうな。
それなのに朝になれば元気で、相変わらずとても親切だ。そんな彼女と一緒に仕事出来るのは幸せだと思う。尊敬出来る人だ。



三人も子供がいると色々心配も不安も切れる事無くあるけど、贅沢な悩みでしかないなぁと改めて思った。


桜の思い出は色々あるけど、今日のことも忘れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅行 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事