ネーミングライツ

楽天球場名また難題、日本製紙が古紙偽装(日刊スポーツ) - goo ニュース

~引用 

 日本製紙がコピー用紙などの古紙配合率を偽装していた問題を受け、楽天の本拠地となっている県営宮城球場(仙台市)の命名権契約を日本製紙と結んでいる宮城県の村井嘉浩知事は17日、「日本製紙からの詳細な調査報告を待ちたい」とコメントした。

 「日本製紙クリネックススタジアム宮城」となっている同球場の命名権は、権利の売却先が法令違反などをして社会的信用を失墜した場合、命名権契約を解消する条項がある。県の判断が注目されるが、村井知事は「現段階では判断できない」と述べるにとどめた。

 日本製紙総務部は「内部調査結果が出るまで宮城県に報告できない」と説明、3月末のプロ野球開幕戦に向けた球場ロゴの策定や看板設置などの作業に影響を与える懸念も出てきた。

 宮城球場をめぐっては、人材派遣大手フルキャスト(東京)が厚生労働省から事業停止命令を受け昨年9月に命名権契約を解消。日本製紙は1月に契約した。

引用~



楽天の球場名を買った日本製紙に古紙偽装問題が浮上して
契約解除か?って問題になってるみたいです。

「Kスタ」とか言ってたのに、1試合も行われることなく
名称変更になるかも知れませんね。

楽天の球場名としては、以前の「フルキャスト」も途中契約解除でしたしね。


楽天の球場名を買うと、会社が悪い方向に向かう。


なんて、噂にならなければ良いですが・・・。


ってか、西武球場の命名権を買った「グッドウィル」も事業停止になりましたしねぇ。

この調子じゃ、日本で球場のネーミングライツなんて定着しなくなるかもしれませんね。


西武なんて、インボイスのままでよかったのに・・・。


まあ、なかなか企業の闇の部分までは調べる事出来ないでしょうから
それに、命名権もお高いでしょうから
買ってくれる所に売ってしまうのでしょうけど
もう少し、何とかならないのですかね?


京セラは大丈夫かな?



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )