外国に観光するときは気をつけよう!!

東外大生「8万円で」1・5億円の覚醒剤を密輸(読売新聞) - goo ニュース

~引用
覚醒剤1・8キロ(末端価格約1億5000万円)を密輸したとして、大阪地検は13日、東京都武蔵野市の東京外国語大4年・渡部由香理容疑者(24)を覚醒剤取締法違反(営利目的密輸)などで起訴した。渡部容疑者は否認しているという。

 起訴状などによると、渡部容疑者は8月23日、ウガンダからカタール経由で関西空港に到着した際、スーツケースに覚醒剤を隠して密輸した。大阪税関職員が手荷物検査で、不自然な手触りのコーヒー豆5袋を発見、X線検査で中身が覚醒剤とわかり、通報を受けた大阪府警が逮捕した。

 渡部容疑者は「インターネットで知り合った人から『荷物を持ち帰ってほしい』と頼まれたが、覚醒剤とは知らなかった。旅費に加え、アルバイト代として8万円をもらう約束だった」と供述している。


引用~

観光客に荷物を渡し密輸する
良くある方法ですね。

まだ、こんな方法をする人が居るとは。
たしか、空港とかでも注意を促していたはず
金に目がくらんで密輸をしてしまったのか。

まったく愚かだ。

彼女は何も知らないと言っているが。
実際はどうなのか。

普通は怪しいと思いますよね。
まぁ、知らないと言えば罪に問われないと言われてやったのでしょう。。

彼女の今後の人生を大きく左右する出来事でした。

(しもやん)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 中畑監督退場... 子供同士の喧嘩 »
 
コメント
 
 
 
8万円のバイト代は不自然? (ななし)
2012-09-20 15:42:08
8万円のバイト代は不自然と思われます。インターネットで知りあった人というのもなおさら。共犯者をすべて当局に白状して、正直に語るのがよいのではないでしょうか?途中の経由地が事故で飛行機が降ろされることになったら、飛行場によっては死刑になりますので、日本で捕まってよかったと思わねばなりません。これが私の感想です。失礼しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。